いつもお世話になっております、サントリーさん。

今回はサントリーの中でも一大イベントですよ!
あの「ザ・プレミアム・モルツ」が5年ぶりのリニューアル
3月14日にパッケージも味も全てが新しくなって登場しちゃうんです。

ということで、ありがたいことに、超先行体験会に呼んで頂きました!

IMG_5604


ブランドサイトにも大きく告知がされています!
プレモル01


会場は、 「ビアテリアプロント 東京駅店」。
東京駅直結の好立地にあるこちらのお店、もちろんザ・プレモアムモルツの樽生超達人の認定店舗です!
IMG_5614


この日は貸し切りだったので、店内が新「ザ・プレミアム・モルツ」一色!
IMG_5563



IMG_5613


リニューアルのお話を聞きながら、達人が目の前で注いでくれるプレモルを味わう。
何という贅沢なのでしょうか…。
IMG_5565


IMG_5569


じゃん!登場したコチラが、新「ザ・プレミアム・モルツ」。
IMG_5566


パッケージは、より高級感が感じられるデザインに!
サントリーのプレミアムビールづくりに対する“自信”を表現するべく、
“The PREMIUM”を缶中央に大きくデザインしているんだそう。
これまでもプレミアム感あるデザインでしたが、より一層プレミアムになりましたね!
IMG_5602


泡もきめこまやかでクリーミー。ふわっふわです。
IMG_5604


味は、サントリーのこだわりの製法をさらに改良し、技術を集結。
それによって、ダイヤモンド麦芽の「深いコク」とアロマホップの「華やかな香り」をより引き出しています。
IMG_5571


一口飲んでみるとびっくり…!
なんという滑らかな口当たりと、その後のいい香り。でもしっかりとコクがあって軽すぎず、お料理にも良く合う。
ビールというと餃子とか焼き肉に合わせるイメージですが、この日のイタリアンメニューとも相性抜群。
ハツがあまり得意じゃない、苦みが少なく、むしろ甘みがあるようにも感じられるのはコクと香りの効果でしょうか。
いつもだったらワインが飲みたくなりますが、新しくなったプレモルが美味しすぎてだいぶおかわりしちゃいましたw
IMG_5576


1989年からずっと愛され続けているプレモル。
ハツは数年前にも公式ブロガーとしてプレモルを飲んで紹介させて頂きましたが、
今回の方がだいぶ好きな味でした!
プレモル02


プレモルに合わせて頂いたのは、プロントがビールに合わせて開発する絶品イタリアン。
こちらは、「シーザーサラダ」。
IMG_5587


「サーモンといくらのカルパッチョ」はいくらがたっぷり乗った豪華な一皿。
IMG_5589


塩加減と脂の甘さが絶妙な「パルマ産ホエー豚の生ハムとパンチェッタ」。
IMG_5594


「ローストポテト&ごぼうスティック」。
サクサクの衣とほくほくポテトはついつい手がとまらなくなります。
IMG_5606


まだまだお料理続きます!ポテトサラダに、ビール唐揚げ、ウインナーなどなどどれもプレモルと相性バッチリ。
IMG_5610


さらに、メインにはまるごとローストチキンや魚介の玄米パエリア、マルゲリータまで出てきちゃう。
IMG_5608


新「ザ・プレミアム・モルツ」は 発売は3月14日からですが、
レストランでは2月中旬から樽生を飲むことができますよ。

2月24日からは、対象店で写真撮ってポイントを集めるとプレゼントがもらえるキャンペーンもスタートします。
これは飲むっきゃないですね!
↓この専用サーバーがもらえちゃうらしい。これはレアアイテム!
プレモル03


新しくなった、プレミアムモルツ。
見た目もプレミアム感がアップしましたが、味もさらに美味しくなっていました。

プレミアムなフライデーには、プレミアムなモルツで乾杯するっきゃないですね!
みなさん要チェックです。