097/250

赤坂に去年10月にオープンしたばかりの、
北海道のスープカレーが楽しめるお店にぶらり入ってみました。
季節野菜ダイニング彩 (キセツヤサイダイニング イロドリ)」。

IMG_5545


赤坂駅から徒歩2分。この辺りはランチ激戦区ですが、看板がたくさん出ているので結構目立ってます。
ガラス張りなところも入りやすいポイントです。
IMG_5561


店内はテーブル、カウンター、個室があって36席。
おひとりさまはこのカウンターでしっぽりといただきます。
IMG_5559


ランチメニューはコチラ。
+400円で野菜のビュッフェとスープが食べ放題になるんだそうです。
IMG_5542


ハツがチョイスしたのはお店の看板メニュー「彩スープカレー」。
IMG_5550


スープカレー発祥の地である、北海道出身のシェフが作る本場のスープカレーです!
IMG_5545


8種のスパイスと10種の彩り野菜に骨付きもも肉が丸ごと入っています。
ナイフを入れるとスッとほぐれてしまう程に柔らかい…!
IMG_5553


ごはんは、十八穀米を使っています。
IMG_5547


別々に食べても良し、でもやっぱりスープに浸して食べるのが醍醐味ですね!
IMG_5555


まろやかでコクのある味のカレーと柔らかいチキン、とても美味しかったです。
何気にスープカレー、初めて食べたかも。

ごちそうさまでした!

季節野菜ダイニング彩イタリアン / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3