108/250

神楽坂で約束まで1時間くらいあったので、ひとりで0次会。
ぶらり入ってみたのは、「ル・ブルターニュ 神楽坂店」。

IMG_5327


場所は神楽坂から5分くらい歩いた場所。
通りを1本奥に入った場所にある、こちらのお店。
IMG_5328


アットホームな雰囲気で、店内の内装も可愛らしいです。
テラス席を含めて38席あり、神楽坂の和のイメージとはまた違ったパリの感覚。
IMG_5305


お客さんの多くは女性でしたが、カップルやご夫婦で来ている方もちらほら。
近くに住んでいる常連さんなんでしょうか。
IMG_5302


もちろん最初は白ワインからスタートです。
IMG_5306


1時間しかないというのにガッツリ食べるハツw
まず最初にオーダーしたのは、「バターサーディンとポテトの温かいサラダ」。
IMG_5309


じゃがいもにバターがとろーりとけ、塩加減も絶妙です。
IMG_5312


サラダなんだけど、メインにもなっちゃいそうなくらい食べ応え満点です!
これはワインにもよく合う〜!
IMG_5313


そしてここに来たら食べておかなきゃ、なガレット。
IMG_5319


シンプルにハムと玉子とチーズのガレットをオーダーしました。
中央の玉子は、目玉焼きかスクランブルか好きな方をチョイスできますよ。
IMG_5327


もちろんハツは半熟卵が大好物なので、目玉焼きでオーダー。
とろーり流れる黄身とチーズの塩加減、そしてハムの食感がたまりませんね。
IMG_5325


店員さんも親切で、ひとりでも満足な時間が過ごせました。
また次回はゆっくり遊びに来ます、ごちそうさまでした!

ル・ブルターニュ 神楽坂店クレープ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3