058/250

オープン当初から存在は知っていたけれど行ったことがなかった六本木横丁。
2軒目利用で行ってきました。
それにしても、この横丁ブームの中、六本木は空いてるな〜w

なぜかいつも沖縄料理を選んじゃうハツですが、
この日も例によって沖縄。入ったのは「沖縄食堂 瀬戸海人」です。

IMG_4917


沖縄料理屋さんの雰囲気ってなんでこう独特なんでしょうね。きらいじゃないです。
こちらのお店は席数32席ほどでカジュアルなテーブルが中心です。
店員さんも若くて元気な方が多く、好感持てました。
IMG_4905


ということで、最近は専らコレ。ビームいボールで乾杯!
IMG_4907


お通しは肉味噌たっぷりのお豆腐です。
IMG_4909


お料理は定番の沖縄料理から、沖縄食材を使ったものまで幅広いラインナップ。
IMG_4904


でも最初にオーダーしたのは、ジーマミー豆富。
もちもち食感がたまりません!
IMG_4910


これ何の天ぷらだったんだろう。既に記憶があいまいw
IMG_4913


最後はやっぱり大好物のふーちゃんぷるー。
IMG_4916


大きな麩とお豆腐たっぷりで美味しい。
IMG_4917


卵もふんわりしていて、これをお家で再現するのって難しいんですよね。
だからついお店で食べたくなっちゃう。
IMG_4919


サク飲みでしたが、楽しかったな!
比較的空いているから、ひとりで六本木横丁巡りしても楽しいかもw

ごちそうさまでした!

沖縄食堂 瀬戸海人沖縄料理 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5