028/250

去年の11月にオープンして、まだ3か月。なのに2回も訪問しちゃいましたw
広尾から徒歩10分程の静かな場所に佇む「sabi」。

徒歩10分と書きましたが、ハツは2回とも広尾駅からタクシーです。

IMG_4560


お店はビルの3階で、階段がないのでとりあえず頑張ってのぼります。
そして店内に入ると、広尾らしからぬゴージャスな空間。ガラス張りで開放感もある!
IMG_3928


個室もしっかり完備。これまたゴージャス!
IMG_4680


壁にはアーティスティックな絵も。
IMG_4682


そして、メインのカウンター。デートなら絶対ここがおススメ。
目の前の囲炉裏で、炭火焼でお肉やお料理を楽しむという斬新なスタイル。
IMG_3925


この囲炉裏が雰囲気ありますよね。
デートの成功の秘訣は、これを上手く使いこなせるかどうかです。はい。
IMG_3933



まずは、泡で乾杯。
IMG_4529


泡を飲みながら、この日のお料理はお任せコースをお願いしました。
IMG_4530


まずは、カルパッチョという名のオシャレな一皿から登場。
IMG_4535


贅沢すぎるでしょう。ウニにキャビアまで乗っかったワインにもよく合う逸品です。
IMG_4533


これは美味しくないはずがないですね。絶妙な塩加減と酸味が美味しいです。
IMG_4537


続いて、和食のように見せかけてフリットなんです。
「春野菜のセモリナフリット」。
IMG_4539


セモリナ粉を使っているから、プチプチの食感も顕在。
IMG_4544


次のお肉の前に、日本酒をチョイスするという我ら。おちょこは好きなものを選べます。
IMG_4551


ハツがチョイスしたのはコチラ!
IMG_4553


そして、お待ちかねのお肉の囲炉裏炭火焼。
IMG_4560


綺麗なサシがしっかり入った薄切りの和牛。
IMG_4559


これを、囲炉裏の上で火を通して行くのです。
IMG_4570


薄切りなので、すぐに火が通ります。加熱しすぎ注意!
IMG_4571


おまけでお餅も頂いたw 冬は網の上でお餅焼きたくなるよね〜。
IMG_4572


そして、レアに仕上げたお肉。
IMG_3972


これをポン酢のジュレとたっぷりの薬味で頂く!
IMG_3968


これが美味しすぎる。ジュレはお肉の味を邪魔しすぎず、絶妙。いくらでも食べられちゃいそう!
IMG_3975


続いて、こちらの日本酒をいただきます。
IMG_4578


そして出てきたのは、こちらの土鍋。中身はなんでしょう。ドキドキ。
IMG_4584


なんと、魚介たっぷりのブイヤベースでした!
IMG_4597


和風の囲炉裏でブイヤベースを頂くなんて、とってもオシャレで斬新。
IMG_4596


しかも、美味しい。
IMG_4586


目の前でおとりわけして頂きました。
IMG_4619


これはバケット必須でしょう!ということで、オーダーしちゃいましたw
魚介の旨みたっぷりのスープにバケットをひたひたにして、味わう。至福です。
IMG_4620


IMG_4633


これは、前回食べたお肉。おまけですw
IMG_3984


そして、最後に頂いた〆のご飯もおいしすぎて衝撃。
IMG_4654


炊き込みご飯のTKGです。
IMG_4656


炊き込みご飯だけでも美味しいのに、濃厚な卵をかけ、さらにこのお醤油が最高。
燻製した醤油を使っていて、香りもイイし味にもコクが出ます。
IMG_4665


デザートまでしっかり頂いたわたしたち。
IMG_4667


IMG_4671


囲炉裏を目の前に、女子会できるなんて楽しすぎてついつい飲みすぎましたね。
IMG_4676


ラグジュアリーな異空間で、囲炉裏を楽しむ。なんという斬新なスタイルでしょう。
ちょっと駅から遠い場所にあるというのも、ここまでくればプラスポイント。

ぜひデートや接待、もちろん囲炉裏女子会にもどうぞ。
ごちそうさまでした。

sabiイタリアン / 広尾駅麻布十番駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8