036/250

沖縄料理が大好物で、ひとりで時間があるときはふらっと入っちゃう。
この日も約束まで1時間あったので広尾でひとりごはん。
沖縄料理 ハナハナ (沖縄料理 HanaHana)」です。

IMG_4524


場所は広尾駅から徒歩2分の超駅前。
しかも調べてみたら、OPENしたのは2016年の9月ということですごく最近なんですね!

広尾の駅前はカフェやバル、ラーメンなど色々なお店が並んでいますね。
こちらのお店は、ザ・沖縄(とハツがイメージしているだけだけどw)という雰囲気。
IMG_4502


1階は細長いカウンター、2階はテーブル席になっているようで、
カウンター席はおひとりさまもたくさんいましたね。
IMG_4501


ということで、まずはハイボールで乾杯!
IMG_4497


メニューはおつまみから、
IMG_4500


大好物のちゃんぷるー、
IMG_4499


そしてソーキそばやごはんものまで幅広いラインナップが嬉しい。
どれにしようか迷っちゃうなぁ。
IMG_4498


まずは、おつまみで「島豆腐の冷奴」。
IMG_4504


島豆腐の固さが大好き!この食感と舌触りが最高です。
IMG_4506


ちゃんぷるーは、フーちゃんぷるーをチョイス。
IMG_4509


大きなくるま麩をたっぷり使っていて、お出汁がじゅわーっと溢れます。
IMG_4513


お出汁をしっかり吸い込んだ麩って、ふわとろで本当に美味しい…。
家で何度もチャレンジしてもこの味と食感は再現できないんです。
IMG_4515


そして、〆はやっぱりソーキそばよね。
IMG_4516


ハーフサイズがあるところも一人飲みには嬉しいポイント。
あっさりしているけれども出汁が効いていて、太い麺にもしっかり味がついているから美味しいです。
IMG_4517


紅ショウガがお好みで追加するスタイル。
IMG_4524


お店の方もとてもフレンドリーで、ひとりでも居心地が良かったです。
次はもっとゆっくり遊びに来ますね。

ごちそうさまでした!

沖縄料理 ハナハナ沖縄料理 / 広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0