019/250

赤坂通りを乃木坂方面へ歩くこと5分程。イタリアンっぽいお店を発見して入ってみたのが、
ピッツェリア・ギタロー 赤坂店 (Pizzeria Gitaro)」。

IMG_3918


入口はいってすぐにシックなカウンター。その奥にはゆったり座れるテーブル席がありました。
木のぬくもりを感じられる、落ち着いた空間です。
IMG_3911


ランチメニューは、アンティパストが選べて、かつ、メインのパスタ・ピッツアをチョイスするスタイル。
IMG_3910


パスタ、ピッツアそれぞれ5種類ずつあり、どれも美味しそう…!
IMG_3909


アンティパストに選んだのは、シェフおまかせ前菜の4種盛り。
IMG_3912


ナスにトマトペーストを乗せてグリルしたものに、
IMG_3914


ポテトやお肉が添えられた色鮮やかなプレートでした。
IMG_3915


メインはピッツアをチョイス!
IMG_3917


トマトとバジリコ、モッツアレラチーズのシンプルなピッツアです。
これがまた大きいんです。女性ひとりだと全部食べきれないっていう人もいるみたい。ハツは余裕だけどw
IMG_3916


生地は極薄で、耳はふんわり膨らんでいます。たっぷりのったチーズがとろけて、これはたまらん!
IMG_3924


サクッとした食感と、そのあとのもちもちが楽しい。
コクのあるチーズの中に、アンチョビの塩味がいいアクセント。
IMG_3918


ドリンクもセットになったお得なランチでした。
IMG_3923


ディナーのパスタは、10グラム単位で注文するという面白いシステム。これだとちょっとずつ、色々な種類が楽しめて嬉しいですね。

店員さんもアットホームで、ひとりでもゆっくりくつろげる雰囲気でした。
ごちそうさまでした!

ピッツェリア・ギタロー 赤坂店イタリアン / 赤坂駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4