049/250

最近よく食べるアジアン料理。
赤坂から乃木坂へ歩く途中に見つけたタイ料理店「ホットペッパー2(hot pepper2)」です。

2となっているのは、1号店が四谷三丁目にあるからみたいですね。

IMG_3902


静かな通り沿いに、鮮やかなブルーの扉が目立っていますね。
この日はランチに伺いました。
IMG_3908


店内に入ってみると、20席ほどのこぢんまりとした空間にテーブルとカウンターがありました。
IMG_3893


この日はひとりだったのでカウンターのはじっこへ。
IMG_3894


ランチタイムのメニューは、オール850円!
グリーンカレーやタイ風焼きそば、トムヤムラーメンなど定番のタイ料理がリーズナブルに楽しめます。
IMG_3890


セットにはミニサラダがついてきます。
IMG_3891


もちもちのお団子が入ったスープも。
IMG_3892


そしてハツがチョイスしたのは、「タイ風ラーメン」。
IMG_3896


大きな丼にたっぷりのもやしやパクチー、お団子が入っています。
IMG_3900


つるっとしたタイヌードルと、シャキシャキもやしにさっぱりとしたスープがおいしい。
IMG_3902


スパイスや調味料もたくさん揃っていて、味の変化も楽しめます。
IMG_3899


ドリンクはカップに入れてもらえるので持ち帰りもできちゃうから嬉しい!
IMG_3905


ひとりでもふらっと入りやすい、喫茶店のように楽しめるタイ料理レストランです。
ごちそうさまでした!

ホットペッパー2タイ料理 / 乃木坂駅赤坂駅六本木駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8