030/250

赤坂ランチが増えて参りました!
今日は、「キノクニ 赤坂 (KINOKUNI アカサカ)」をご紹介。

IMG_3734


赤坂駅から徒歩1分。通り沿いなんだけれども、入口はちょっと奥まっているので要注意。
こんな感じの矢印を見つけたら、そこがお店です。
IMG_3740


店内は結構広々!
こぢんまりとしたカウンターと、テーブルで30席ほど。
ランチタイムは15時までだから、遅めのお昼ご飯もOK。
IMG_3726


この日のランチメニューはこちら。
お肉、お魚、そしてハヤシライスにカレー、パスタとイタリアン・フレンチをまんべんなくカバーw
IMG_3727


ランチには、サラダとスープがセットです。
IMG_3728


サラダはシンプルなグリーンサラダ。
IMG_3729


スープでポタージュが出てくると、ちょっとテンション上がりますよね。
だいたい具がない薄いコンソメスープとかが多いからw
IMG_3730


メインは、「スパイシーチキンカレー」をチョイスしました。
グリーンカレー風とあったのですが、どの辺が?
IMG_3733


ライスは十五穀米を使っているんですね。それをカレーに合わせるとは!
IMG_3737


カレーは見た目よりも結構スパイシーです。ルーがサラッとしているから、見た目よりもグリーンカレーっぽいかもしれません。ご飯がもちもちなので、なんだか不思議な感じ。
IMG_3734


ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。
IMG_3739


お店の至る所にワインボトルがディスプレイされていたので、ディナーではワインがたっぷり楽しめるんだろうなーと思いました。気になりますね。

ごちそうさまでした!

キノクニ 赤坂イタリアン / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5