013/250

赤坂で美味しいお魚ランチが食べられるということで連れてって頂きました。
よし田 (よしだ)」。

場所は赤坂と赤坂見附の間くらい、ビルの2階奥にあるこちらのお店。
夜は高級割烹ですがランチはリーズナブルに楽しめるとあって人気です。

IMG_3719


店内はカウンターとお座敷になっていて、カウンターはひとりでも入りやすいです。
ランチメニューはコチラ。
IMG_3717


チョイスしたのは、「かんぱちの定食」です。
お客さんのほとんどがかんぱちをオーダーしていました。このお店に来たらまずはコレ!なんでしょうか?

定食には、ごはんとお味噌汁、そして小鉢がセットです。
IMG_3719


このかんぱち、照りっ照り!
甘めの味がしっかりと染み込んで、お魚はふんわりと焼き上げられています。
皮まで柔らかく、ごはんに合う絶品です。
IMG_3720


お味噌汁にも幸せを感じる。。
IMG_3723


美味しい和食が食べられると、日本人で良かった〜と思いますね。
ごちそうさまでした!

よし田割烹・小料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6