059/250

今年の頭ですね訪問したのは。既に3か月くらい経ってしまいました…。
年明けすぐに鎌倉へ行って立ち寄ったイタリアン、「シンポジオン (SYMPOSION)」。

IMG_3630


長谷の駅から歩くこと1分。とても駅から近いのに必ず迷うのはなぜなのでしょう。
この一軒家の古民家がお店です。
IMG_3637


この日は2階へ通していただきました。
趣のある落ち着いた雰囲気ですね。年始だったからか周りのお客さんがうるさかったけどw
IMG_3542


店内は結構広いのですが、ゆったりと空間を使っているから席数は30ほど。
IMG_3558


IMG_3547


ということで、白ワインで乾杯です。この日はボトルでオーダーしました。
IMG_3560


お料理はコースにしました。5,000円、7,000円、9,000円の3種類がありましたが、確か5,000円にしたような気がします。

まずは、前菜の盛り合わせからスタート。
IMG_3587


色鮮やかに盛り付けられた前菜は、海老のマリネ、サラミに生ハム、シラスのフリット、カポナータ。
IMG_3575


中央には鶏肉のインボルティーに、レンズ豆など盛りだくさん。これだけでワイン結構行けちゃいますw
IMG_3576


続いて、日替わりのおススメ前菜。
IMG_3594


この真っ黒いの何でしょうか?
正解はヤリイカの墨煮!イカスミでイカを煮込んだという面白い一品。
これがまた美味しくって…!
IMG_3591


添えてあるのは、ひよこ豆のペーストです。
これはぜひまた食べたいと思う一品でした!
IMG_3597


パスタは2種類からチョイスすることができます。
IMG_3605


こちらは、カラスミたっぷりのラグーソース。
IMG_3601


こちらは牡蠣を使ったリングイネ。
IMG_3610


牡蠣とカラスミなんて選べない!ということで2つ頼んでシェアするスタイル。
まったく違った方向性のパスタ、どちらも美味しかったです。
IMG_3611


そしてメインは、お肉かお魚をチョイスできますよ。
IMG_3617


こちらはお魚で、スズキのロースト。
ふんわりとした白身が美味しい。鎌倉野菜も鮮やかですね。
IMG_3621


お肉は、えぞ鹿の低温ロースト。
IMG_3625


低温でじっくり火を通したからとても柔らかくてジューシー。
IMG_3630


しっかりデザートまで堪能して、大満足。
IMG_3634



IMG_3633


特に前菜とパスタが美味しくて、満足です。
お値段もリーズナブルだし、こうゆうお店が近くにあると嬉しいな。

鎌倉のイタリアン・フレンチは今年こそもっと開拓したいなと。
ごちそうさまでした!

シンポジオンイタリアン / 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6