004/250

一段と賑わいを見せている新宿駅周辺。
西口から徒歩3分、ビルの地下1階にリニューアルオープンしたのが、
鮪氏 Mr.TORO 新宿西口店」です。

「ミスタートロ」=「ミストロ」と、ビストロ風の愛称で呼んでみてくださいw

IMG_2861


リニューアルしたばかりという店内は、まさしくピカピカ。
キッチン目の前のカウンターにテーブル席、そして掘りごたつの個室を備えた40席は、広々としています。
IMG_2830


コチラのお店、店名の通り、築地から仕入れた生本マグロを使ったお料理が名物の居酒屋。
壁には鮪の解体図がドーンとお出迎え。
IMG_2832


平日は15時からお酒が飲めるとあって、飲兵衛にはたまらないです。
この日は贅沢に2人で個室へ通して頂きました。
IMG_2833


手書きのメッセージを発見。こうゆうのも刺さるポイントw
IMG_2834


鮪ときたら、やっぱりお酒は日本酒を頂きたいところ。
飲兵衛らしく、最初はやかん酒をお願いしました。

IMG_2837


さらに、裏メニューがコチラ!これ、何合入るのでしょうか…大きすぎて持てないくらいの大きさのお猪口で頂く日本酒。銘柄も選べて、なんとお値段1,000円!

IMG_2841


これで1,000円というのはかなり安い。赤字なのでは?w
IMG_2847


我々には重すぎて持てず、ひっくり返して日本酒をこぼしそうだったので、
お玉を借りてすくうことにw 日本酒のこんな飲み方したの、初めてです!
メニューには載っていないそうなので、ぜひ店員さんに聞いてみてくださいw
IMG_2855


日本酒を飲みながら食べたいお料理はもちろん、生本マグロ。
IMG_2835


こちらは、鮪の希少部位「まぐろ脳天炙り」。
IMG_2852


表面をさっと炙って、脂がほどよくとろける絶品です。
IMG_2853


続いては、山盛りの​鮪が登場です。
IMG_2857


さらにこの鮪の山の上に、いくらをたっぷりとかけていきます…!
IMG_2858


これがまさしく、「生本まぐろのこぼれ盛り」。お皿からこぼれんばかりのイクラがたっぷりと!
IMG_2859


生本マグロにいくらという、贅沢な組み合わせの逸品が完成です。
IMG_2861


しかも、中に隠れているのはネギトロ〜!これはご飯が欲しくなるw
IMG_2869


ここでお酒はこれまた名物のハイボール、男前ジョッキ。
2杯分の大きさがあるドでかいジョッキはこれでなんと500円w 1杯250円換算ですよ、安すぎ。

IMG_2885


続いてお料理は、「​牛すじ大根 とろとろ昆布」。 
山盛り過ぎるとろろ昆布に圧倒されながらも、その下に隠れている牛筋を味わう。
IMG_2870


揚げ物だってこのボリューム。
「とろサーモンのフライ たっぷりタルタルソース」です。

IMG_2873


肉厚のとろサーモンに衣をつけてカラッと揚げた、男子も喜ぶメニュー。
タルタルソースをガッツリ絡めて頂きましょう。
IMG_2874


〆に頂いたのは、「うにぎり」。
IMG_2878


どれもボリューム満点なのに、その安さに驚き!
この他、お酒に合うおつまみメニューも充実しているから、ちょっと1杯もよし、ガッツリ食事もできちゃいます。

しかもハツ的には店長さんのサービスがツボでしたw
また遊びに来ます、ごちそうさまでした。

個室居酒屋 鮪氏 Mr.TORO 新宿西口店居酒屋 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3