239/250

好きな料理と言われると、沖縄料理が上位にランクインするハツです。
この日は最近続々と新しいお店が増えている新宿で沖縄料理を食べてきましたよ!

行ってきたのは、「沖縄ダイニング がじゅまる」。

IMG_2817


新宿駅東南口から徒歩1分。小さなビルの中の7階にあるこちらのお店。
店内はとっても広々していて、145席もあるんです!
IMG_2825


沖縄料理らしからぬ、オシャレな南国風の雰囲気は女子にも人気です。
IMG_2827


掘りごたつの席もありました。
IMG_2828


大勢での宴会なら、大き目の個室もおススメ。
IMG_2829


この日は2人でテーブル席を予約しましたよ。泡盛は定番からカクテルなども女子向けまで幅広いラインナップ。
IMG_2767


こちらは、泡盛のカクテルです。見た目も鮮やかでカワイイ!
IMG_2768


ハツは、ウコンハイをチョイス。この後泡盛を飲むために、準備万端ですw
IMG_2773


まず最初は、「美ら海(ちゅらうみ)サラダ」。
IMG_2779


ぷちぷち食感がたまらない海ぶどうに、アボカドもたっぷり乗ったサラダ。ボリューム満点で食べ応えもたっぷり!
IMG_2778


続いて、「とろとろラフテー」。 ​
IMG_2782


三枚肉をじっくり煮込んでとろとろの角煮。箸で切れちゃうくらいの柔らかさ。
IMG_2783


そして、大好物の「ゴーヤーチャンプルー」。
IMG_2785


豆腐とゴーヤ、スパムを使ったチャンプルーは、シンプルな味付けだけれども美味しい。
IMG_2787


ここで泡盛登場です!店長さんが沖縄出身なので、好みにあった泡盛をチョイスしてくれます。
IMG_2792


箸休めに、ということで海ぶどう。これまた大量w
ついつい止まらなくなります。
IMG_2796


沖縄らしいお魚、「グルクンの唐揚げ」。
IMG_2800


そしてこの「タコライス」! おそらく3〜4人で食べてもちょうどいいくらいのボリュームです。IMG_2805


ごはんの上にトマトやアボカド、その上にたっぷりのチーズとマヨネーズがかかっています。
IMG_2802


そこに、お好みでピリ辛のトマトソースをかければタコライスの完成です。
IMG_2807


最後に頂いたのは、新メニューというこちら!なんだと思いますか?
IMG_2817


実はこれ、ローストビーフ丼なのです。山のように盛られたごはんとその周りにお肉がそびえ立ち、上に乗っているのは卵白で作った泡と卵黄です。
IMG_2808


この卵黄を崩して絡めながら豪快に食べちゃいましょう。流行りのローストビーフですが、実は今年初めて食べたかも。ガッツリ食べたい男性にもおススメの逸品です。
IMG_2821


さすが、沖縄出身の店長が作るお料理、どれも美味しくってボリューミーで大満足。
沖縄料理というと居酒屋風のイメージですが、オシャレなソファ席などは女子会にもおススメです。

また遊びに来ます、ごちそうさまでした。

沖縄ダイニング がじゅまる 新宿南口店沖縄料理 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3