029/250

12月はニート期間だったので、色々なところでランチ、昼飲みしました。
ニートになって一番最初に食べたランチがコチラ。
台二長寿庵」です。

IMG_1834


近くのエステに行った後、帰りにどこでランチしようかなーと考えていたのですが、
ずっと前から気になっていたこの雰囲気のあるお蕎麦屋さんへ。
IMG_1843


1948年オープンというだけあって、店内はどこか懐かしい雰囲気。
ずっと前からこの白金の街を見守っていたんでしょうね〜。お客さんもサラリーマンから学生、家族まで幅広くって、地元の人にも愛されている感じ。
IMG_1825


さて、ランチメニューです。メニューの数が豊富でどれにしようか迷う…!
IMG_1826


お蕎麦の種類もこんなに。
けんちんそばも気になるし、うなとじそばも気になる。。。
IMG_1827


天ぷらもこんなに!大好物の天丼もある…。
IMG_1828


メインを決めたあと、お蕎麦も食べたいという気持ちが抑えられず、
ミニそばをオーダー。
IMG_1830


鮮やかな緑色をした茶そばです。つるつるっと軽いのどごしでペロリと完食。
IMG_1832


そしてメインは天丼にしました!やっぱり大好物の天丼は外せない!
IMG_1834


しかも特大の車海老が2尾の入った、「松」をチョイス。横から見ても迫力がありますね!
IMG_1835


たっぷりの衣でサクっと揚げられた天ぷらは、濃いめのタレが染みてごはんが進む。
IMG_1838


食べ進めていくと、ちょっとずつ衣がしんなりしてきて、また違った天丼が楽しめるんですよね。
海老の他、野菜もたっぷり入った豪華な天丼です。
IMG_1837


お新香は4種類も。
IMG_1840


玉子と鶏肉が入ったスープも手が込んでいて嬉しい。
IMG_1841


豪華な天丼はお値段も豪華で、2,650円でしたw
通常のお蕎麦や丼ものはボリューム満点でお値段もリーズナブルなので、ご心配なくw

次回はお蕎麦を楽しみたいです。
また来ます。ごちそうさまでした!

台二長寿庵そば(蕎麦) / 白金台駅高輪台駅目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0