047/250

去年の12月に有給を頂いて勝沼へ行ってきました。
ランチに立ち寄ったのは、「レストランゼルコバ」。

ルミエールワイナリーに併設されているレストランでなかなか予約が取れず、
やっとリベンジです。

IMG_1795


最寄り駅は、勝沼ぶどう郷駅。そこからでもタクシーで10分という場所にあるコチラのお店。
さすがはワイナリーです。
IMG_1771


とっても明るい店内は、大きな窓があり開放感満点。
IMG_1774


席数は24席ほど。ゆったりしたテーブルがメインです。
IMG_1776



IMG_1777


この日は家族4人でランチのコースを予約しました。
IMG_1778


まずはシャンパンで乾杯。運転手は飲めないので、ハツだけお酒w
IMG_1779



IMG_1780


コースの最初に登場したのはコンソメスープ。
IMG_1782


コンソメスープは、ただ飲むのではなく野菜にかけちゃうという斬新なスタイル。
IMG_1790


とっても柔らかく煮込まれたベーコン、そして蕪や人参、キャベツなどの野菜たち。
ここにコンソメスープをたっぷりかけて、贅沢な味わいを。
IMG_1789


パンはこちらの2種類を。ザクザクっとした食感はスープに合わせても良し。
IMG_1794


続いてのワインは、飲み比べをオーダー。ワイナリーレストランの醍醐味ですね!
IMG_1795


こんなにたっぷり、白ワインを4種類も楽しめちゃいます。
IMG_1797


続いては、「スペルト小麦のブルテ」。
IMG_1799


ぷちっとした楽しい食感のソバの芽と、クリスピー赤ワインベーコン。
IMG_1800



IMG_1803


そしてメインのお肉は、「甲州牛の炭火焼き」。
IMG_1807


赤ワインを使ったソースがお肉によく合う。
里芋、カボチャ、ブロッコリーなど野菜も豊富です。
IMG_1814



IMG_1817


最後はデザートとコーヒーを頂きました。
IMG_1822


しっとりとしたパウンドケーキとさっぱりとしたアイスクリーム。
IMG_1824


開放感のある空間でヤマナシ・フレンチを贅沢に味わう素敵な時間を過ごすことができました。
もちろん、ワイナリーでたくさんワインをお買い上げして帰りましたw

ごちそうさまでした!

レストランゼルコバフレンチ / 勝沼ぶどう郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5