098/250

去年の12月に家族で山梨の石和温泉に行ってきました。
予約したのは、「竹林庭 瑞穂」。

IMG_1738


温泉に入った後は、個室で夕食をいただきます。
季節の食材を使った和食のコースです。
IMG_1684


最初の前菜は、鴨肉や海老などちょっとずつたくさんの種類を楽しみます。
IMG_1685


日本酒は、七賢をおススメされました。
IMG_1692


続いては、お造りとお吸い物。
IMG_1698


お造りは、伊勢海老、とろ鮪などの盛り合わせで。
IMG_1701


口の中に入れるととろける鮪、至福です。
IMG_1706


焼き物は柚子を器に使った逸品。
IMG_1717



IMG_1718


続いて、お椀に入ったお蕎麦が登場。
お蕎麦大好きなハツには嬉しい一杯。おろしと一緒にさっぱりと頂きます。
IMG_1716


続く揚げ物は、河豚の唐揚げ。
IMG_1722


メインのお肉が溶岩焼きです!
IMG_1729


石の上で焼いていくのは、美しいサシの入った黒毛和牛。
IMG_1726



IMG_1728


その和牛を、熱々に熱した石の上に乗せ、火を通していきます。
IMG_1735


溶岩焼きってなかなかない機会なので、ちょっとワクワクしますね!
IMG_1736



IMG_1738


眺めているだけで、早く食べたいーってなりますw
IMG_1737


両面をちょうどいい色になるまで、火を通していきます。
絶妙なタイミングで、サッと塩でシンプルに頂くのが旨いのだ。
IMG_1744


贅沢にお肉を堪能した後は、最後のごはんとお味噌汁、そしてデザートまで堪能。
IMG_1753


ご飯は、季節の桜えびを使った鮮やかな炊き込みご飯。
IMG_1758


炊き込みご飯に添えてある、お椀もの。
IMG_1756


お味噌汁は油揚げたっぷりの昔懐かしい味。
IMG_1757


デザートは、美しく盛られたイチゴやキウイ、リンゴなどなど。
IMG_1759


お肉からお魚から山梨の地元の旬食材をたっぷり堪能できました。
ごちそうさまでした!

きこり旅館 / 石和温泉駅春日居町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1