233/250

目黒で約束があったので1時間だけソロ充しようと思い予約したのが、
レストランユニック (restaurant unique)」。

IMG_1324


目黒駅から徒歩10分くらいでしょうか。結構歩くのですが、その途中にもお店がたくさん並んでいるから誘惑に負けずに頑張って歩きましょうw
IMG_1311


可愛らしい赤い看板が目印です。
IMG_1313


小さな階段を上って店内に入ると、ステキな空間にビックリ!落ち着いた雰囲気でしっとりと、まさに大人のためのレストラン。
IMG_1324


キッチンの目の前のカウンターは4席、その他テーブル席あわせて合計21席のプライベート空間。
IMG_1317


ひとりでも快くお出迎えしてくれたお店のみなさんに感謝。
IMG_1325


まずはワインからスタート。白をグラスでチョイスして頂きました。
IMG_1321



IMG_1326


お店の一番奥のテーブルで、お店全体を見渡せる贅沢な席で、ひとり乾杯。
IMG_1330


焼きたて熱々のバケットに合わせて出して頂いたのは、
IMG_1331


豚肉のリエット。ちょうどいい塩加減で、バケットにもよく合う。
IMG_1332


お料理はワインに合う前菜とメインのお肉料理を中心に揃っています。
IMG_1336


まず最初にオーダーしたのは、「長芋のムース、ズワイガニ、ウニ、コンソメジュレ添え」。
IMG_1333


この美しいビジュアルに感激!
IMG_1339


一番下に長芋のムースが隠れていて、ズワイガニと雲丹がたっぷり!その上にコンソメジュレをかけて、スプーンですくって頂きます。これが最高のマリアージュ。ワインがどんどん進んでしまう前菜です。
IMG_1342


ということで、グラスワインをもう1杯頂きます。
IMG_1348


メインは、「仔猪の赤ワイン煮込みシヴェ仕立て」をお願いしました。
IMG_1363


猪のお肉ってあまり普段食べないのでどんな感じかなと思ってオーダーしましたが、これもまた絶品。
とっても柔らかく煮込まれたお肉に、添えてある人参のピューレが甘くておいしい〜。
IMG_1361



1時間ちょっとの滞在でしたが、至福の時間だったなぁ。
ぜひ他のお料理も食べてみたくなりました!また次回はゆっくり遊びに来たいと思います。

ごちそうさまでした!

レストランユニックフレンチ / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8