225/250

ここ最近、ベーカリーを併設したレストランって増えている気がしません?
昨日紹介した虎ノ門の「Blanc (ブラン)」もしかり。

またひとつ、面白いビストロがオープンしましたよ!
12月8日にできたてホヤホヤの「MEAT&BAKERY BURMBO (ミート&ベーカリー バンボ)」。

IMG_1226


場所は都立大学駅から徒歩3分。あまり降り立たない駅なので若干迷いましたがw、普通の人だったら普通に辿り着くハズ。
IMG_1174


こちらのお店、コンセプトは「薪火料理×天然酵母パン×濃厚専門ワイン」ということで、入口はいるとすぐの場所にパンが販売されています。小さなカウンターもあるので、ここでちょい飲みもOK。
IMG_1182


もちろん、パンだけ買って帰ってもOK。色々使えそう!
IMG_1175


奥にはテーブルとカウンターで61席と広々です。内装はNYブルックリンをテーマに、カジュアルでアットホームな雰囲気があって、オシャレ。
IMG_1187


薪火料理が名物ということで、キッチンの奥には豪快にグリルされるお肉の様子を眺めることができます。
IMG_1211


そんな雰囲気をライブ感たっぷり味わえるのが、キッチンの目の前のカウンター席。
IMG_1191


ワインは全てソムリエさんがセレクトしているという拘りです。この日は泡で乾杯!
IMG_1190


まずは、バケットからスタート。乗っているのはフランス産のバターとイギリス産の塩。
IMG_1194


軽くトーストされたパンは、カリッと風味良く美味しいです。ワインにもピッタリ。
IMG_1193


お料理は冷たい前菜からスタート。
「神奈川県産松輪さばのサラミと水牛モッツァレラ 」という珍しい組み合わせ。添えてあるカキの甘さがいいアクセントです。
IMG_1198


続いて、「BURBMO風ポテトサラダ」。 
IMG_1205


ポテトが見えないくらいに大きなベーコンが乗った豪快なポテサラ。
マヨネーズ専用玉子と、ゆで卵専用玉子を使うというこだわり!
IMG_1203


こんな感じでワイワイ楽しめます!
IMG_1207


続いては、温かいお料理。
「リヨン郷土料理白身魚のクネル オマール海老のソース」。
IMG_1221


ほわっほわの白身魚に合わせるのは、濃厚なオマール海老のソース。これは絶対バケット追加!
中には小さなパスタが入っているから食べ応えも〇。
IMG_1216


そして名物のお肉の登場です。
IMG_1226


「美明豚 薪グリル」。美明豚は、なんとハツの地元茨城県産!
皮はパリッと、中はジューシーに火入れされたお肉は脂まで甘くておいしい。
IMG_1224


最後のデザートは、リヨン名物「プラリヌ ブリオッシュ」を頂きました。
IMG_1237


見た目も可愛らしいブリオッシュ。
個人的には温めて、アイスがとろ〜りとろけるくらいが絶妙かと思いましたw
これも美味しかったのですが!
IMG_1241


お料理はアラカルトはもちろん、コースもリーズナブルに充実しているから、これからのシーズンに嬉しい!
都立大学をもっと開拓したくなりましたね〜。

またぶらり、遊びに行きます。
ごちそうさまでした。

MEAT&BAKERY BURMBOレストラン(その他) / 都立大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5