001/250

今年の最初の記事はココにしました。
ぼぶ寿司の常連さん達が集う、半年に一度の宴会です!

会場は赤坂のホテルニューオータニ40階にある、
ベッラヴィスタ (BELLA VISTA)」。

IMG_1011


メインダイニングを貸し切りで80人のパーティです。なんという贅沢!
IMG_1010


この日の為にシェフが用意してくれた特別なコースを頂けるということで、ワクワク。
IMG_1007


まずは、シャンパンで乾杯!
IMG_1023


「フランチャコルタ キュヴェ・プレステージ」。
IMG_1018


まずはシェフからこの日のお料理の説明をして頂きます。
IMG_1027


最初の一皿は、「北海道産 帆立貝のロワイヤル 金箔の煌めき」。
IMG_1031


金箔が乗った濃厚なスープは、高級感ありながらもほっとする味。
IMG_1036


スープにもよく合う、ふんわりとしたパン。
IMG_1037


続いて冷菜は、
「スコットランド産サーモンのタルタルとカリフラワーのインベリアルガトー」。
IMG_1039


2層になった美しい前菜は、食べるのがもったいないくらい。
見た目も美しく食べ応えのある一皿は、ハツにも嬉しい。
IMG_1042


これがとっても美味しかった、
「香り高きジロル茸 モリーユ茸とソレリスのリングイネ」。
IMG_1050


たっぷりのキノコと、どこか和の要素が入った絶妙な味わいのパスタ。
IMG_1049


続いてお魚料理は、
「真鯛と天使の海老の茶巾仕立て」。
IMG_1053


茶巾仕立てでしっとり仕上げられた真鯛と、ぷりっとした食べ応えのある海老も美味しい。
IMG_1054


旬のきのこもたっぷりで、香りもイイ。
IMG_1056


メインのお肉は、
「伝統料理ビーフウエリントン 芳醇な赤ワインソース 温野菜を添えて」。
IMG_1060


ビーフウエリントンって聞きなれないお料理ですが、
パテなどで牛肉を覆い、その上からパイ生地で包んで焼いた料理、なんですって。
お肉onお肉ですが、重すぎずペロリと食べられちゃいました。
IMG_1062


最後のスイーツは、
「王道のティラミス 濃厚なバニラアイスと共に」。
IMG_1079


ワインは赤も白も飲み放題で、ワインによく合うお料理と共にたっぷり頂いちゃいました。
また次回は半年後、楽しみにしています。

ごちそうさまでした!

ベッラヴィスタイタリアン / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5