009/250

赤坂で約束があって、その前の一時間で独り飲み。
ぶらり入ったのは赤坂見附駅前にある有名店「俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA」。

立ち飲みで有名な俺のシリーズですが、こちらのお店は全席着席スタイルです。

IMG_1000


店内は90席のオオバコなので、おひとりさまでも気兼ねなくは入れます。
IMG_0974


早めの時間だったので(たぶん17時くらい?w)、端っこのテーブル席でまったり過ごすことに。
IMG_0975


まず最初の独り乾杯は、なみなみスパークリング。
IMG_0977


ボトルも写真撮りますか?と並べてくれる店員さん。ハツはこうゆう気遣いしてくれる方が大好きです。
IMG_0978


だから、こんな表面張力も写真撮りたくなっちゃうよね!
ひとりだったのでワイワイ騒げなかったけれども、複数だったらテンション上がってしまうビジュアル。
IMG_0979


お通しはコチラのフレンチらしい、逸品。
IMG_0982


お料理はコチラ。さすがはフレンチ、一皿のボリュームが一人分よりもだいぶ多め。
でもハツは食べますけどw
IMG_0976


まずは、河豚のカルパッチョから。このボリュームにも驚き!
IMG_0986


弾力のある食感と、シンプルなのにしっかり味のあるお魚が1,000円以下で頂けるとは驚きです。
IMG_0988


そして、こちらが限定5食のカツレツです。またもや、このボリューム…!
IMG_0996


薄付きの衣でサクッと揚げられたお肉に乗っているのはゆで卵を使ったソースのような、
ゆで卵そのもののようなw
IMG_0992


面積は大きいけれど、カツレツは薄目のお肉なのでペロリと食べられちゃう。
IMG_0997


ソースもシンプルだからいいですね。これで、1,480円ですよ。
IMG_1000


ひとりで飲んで、いっぱい食べたら、さすがの俺の系でも結構なお値段になりましたよw
(当たりまえか)

数人でワイワイ飲めば、もっと色々なメニューが食べられるかなと思います。
ということで、次回は誰か付き合ってください。
ごちそうさまでした!

俺のフレンチ・イタリアン AKASAKAフレンチ / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8