034/250

赤坂見附駅の目の前、多くの飲食店が立ち並ぶ激戦区に、
すごいホルモン屋さんがオープンしたのをご存じでしょうか?

その名も、「ホルモン松田」。

IMG_0832


めちゃめちゃわかりやすい看板が出ているので、方向音痴のハツでも迷うことなし。
IMG_0965


ビルの5階にあるこちらのお店、カジュアルな雰囲気のカウンター・テーブル席と、
落ち着いた個室も完備されているからデートにもおススメ。
IMG_0791


お料理はシンプルにこんな感じ。
ですが、初めてなら絶対にコースがおススメ。
IMG_0794


ということで、この日にお願いしたのは「松田スペシャル」という、
お店の全てを集約したというスペシャルなコース!
IMG_0796


まず最初に登場したのは、「季節野菜の彩りサラダ」。
IMG_0801


色鮮やかなサラダには、うずまきビーツ、紅芯大根、カラフル人参など旬の野菜8種と、
自家製牛タン生ハムが入っています。
程よいスパイスが効いたグリーンマスタードドレッシングがアクセントです。

IMG_0802


続いて、「ハツ刺し&炙りユッケ」。
IMG_0815


当日仕入れた鮮度のいい物だけを刺身にしてるから、美味しい!
特製甘だれ醤油と卵黄を絡めて、贅沢に頂きましょう。

IMG_0807


IMG_0811


そして、お酒はマッコリへ。これが美味しくて、かなりおかわりしたことは秘密です…。
IMG_0817


こちらは、「タンカルビの山椒焼き」。
じっくり煮込んだタンに特製山椒味噌をつけて焼いた逸品。
とっても柔らかくて、口のなかでほろほろっと崩れます!お酒のアテにもピッタリ。
IMG_0824


コチラは肉寿司!
A5和牛のモモ肉を軽く炙り、シャリにはガリが混ざっていてどこかさっぱりと食べられます。

IMG_0832


もやしナムル&オイキムチ」。
ごま油で和えた定番なもやしナムル&昆布だしのあっさりしたオイキムチです。

IMG_0829


面白い逸品が、「レバニラ」。
IMG_0837


なんと、鮮度抜群の牛レバーを熱々の鉄板の上で焼いちゃいます!
IMG_0839


そしてレバニラ風に仕上げて完成。目の前でレバニラを作ってしまうなんてw

IMG_0838


中華風かと思いきや、次はフレンチのようなスープが登場。
IMG_0845


三日間に煮込んだ牛骨スープで作ったコクのある、「冷製ジャガイモスープ」。
これがめちゃめちゃ美味しい!焼肉と言えば、ワカメや玉子スープが定番ですが、斬新ですね。

IMG_0844


次は、鉄板の上にお鍋が登場。
鉄板ってお肉焼くだけじゃないのねw
IMG_0850


使うお肉は極上の上タン元。
IMG_0854


これをお鍋の中の鰹出汁でしゃぶしゃぶし、トリュフ塩で頂く贅沢なスタイル。
IMG_0855


やっとここから鉄板で肉を焼きます!w
IMG_0856


タレや焼き方にもとってもこだわっていて、お肉ごとにピッタリの味を提案してくれるから、
新しい発見もたくさん。
IMG_0857


ぷるっぷるのホルモン。
IMG_0864


IMG_0865


続いて登場したのは、一口サイズのごはんととろろ。
IMG_0879


そして目の前で焼かれていくサーロイン。
IMG_0883


さっと火を通したサーロインを自家製のとろろタレをかけたご飯に乗せて食べる看板メニュー
松田焼き」です!
IMG_0889


これは美味しくないはずがないでしょう。大きなサーロインにとろろがたっぷり絡まって、極上のマリアージュの完成。
IMG_0893


そしてまだまだお肉を焼きますよ!
IMG_0905


つけダレに生姜を使い、さっぱりと食べられる一品。
IMG_0911


もちろん〆も頂きます。
IMG_0945


もやしがたっぷり乗った「
松田特製味噌ラーメン」。
和牛サーロインと牛骨と牛ゲンコツを使ったスープに和牛ひき肉が入っています。

IMG_0934


途中で生姜を入れるとまた違った味が楽しめますよ!
IMG_0959


そして、焼肉屋さんの〆と言えば、カレー。
IMG_0940


和牛肉と和牛スープをベー スにスパイシーに仕上げたコクあるカレーは、まろやかで美味しい〜!
IMG_0950


ということで、サラダからスタートし、肉寿司、中華、フレンチ、焼肉に〆のカレーまで、
想像していたホルモン屋さんを超えていましたw

しかもどのお料理もこだわりがすごくて、味も絶品。
その日の仕入れによって内容も値段も変わるという「松田スペシャル」コース、ぜひ一度試してみる価値ありますよ!

ごちそうさまでした。

ホルモン松田焼肉 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5