220/250

大門ってここ最近、いいお店がじわじわ増えてきている気がする。

今年のいい肉の日(11月29日)に行ってきたのは、
オープンしたばっかりの焼肉店「焼肉2+9 (にたすきゅう)」。

いやー、先週は3回も肉を焼いてしまいました。

IMG_0476


場所は大門の交差点から徒歩3分程、通りを1本奥に入った場所です。
ちょっと裏手になりますが、看板とガラス張りのオシャレな建物を目印に。
IMG_0545


お店は一軒家になっていて、1階はカジュアルなソファ席、2階はカーテンで仕切られたプライベート空間、そして屋上がテラスになっているのです。用途によって色々使えそう!
IMG_0433


天井や壁もスタイリッシュでオシャレです。
IMG_0434


この日はおススメのコースを頂きましたが、こちらのお店コースがとにかく安い!
贅沢なお肉がたっぷり楽しめるコースが3,500円から用意されています。今回ご紹介するのは5,000円のコースです。A5ランクのお肉を使ったコースで、しかも13品。コスパ抜群です。

まずは、前菜の盛り合わせから。ポテトサラダにナムル、そしてキムチ。
IMG_0437


お酒も豊富に揃っていました。ワインで乾杯!その他、ウイスキーがたくさん揃っているのが印象的でした。
IMG_0440


さて、お肉スタート。ちなみにお皿は4人分です。
IMG_0444


「極上タン」はこの厚み!最近、牛タンが一番好きなんじゃないかってくらい、スキです。
IMG_0443


「A5極上カルビのネギ塩」。ネギたっぷり、お肉の旨みたっぷりです。
IMG_0446


網の上でしっかり焼いていきます。この日全て焼いてくれたお肉のプロに感謝!
IMG_0450


IMG_0453


続いては、こちら!見ているだけでウットリ。
IMG_0479


「A5黒毛和牛のタタキ」。
IMG_0477


上に乗っているのは、塩昆布でした。パッと見、トリュフかとw
IMG_0469


「A5黒毛和牛の握り寿司(キャビア添え)」。
IMG_0476


これは口の中でとろける食感。美味しかったです!
IMG_0472


続いて、「A5黒毛和牛のユッケ」。
IMG_0488


これは、2人で1皿というボリューム。濃い卵黄をしっかりとお肉に絡めて。
IMG_0486


続いて、こちらの赤身。
IMG_0490


IMG_0491


どちらも極上の黒毛和牛です。2種類をタレで楽しみます。
IMG_0492



IMG_0497



IMG_0499


続いては、こちらの壺漬け。
IMG_0507


中には野菜がたっぷり!
IMG_0508


その中に入っていたのは、大きなホルモンです。これが、「一本ホルモン秘伝のタレ付け」。
この大きさ、わかるでしょうか?w
IMG_0510


野菜と一緒に、豪快に焼いていきましょう。
IMG_0519


ぷりっぷりの食感と、しっかりしみたタレがお肉の旨みをアップさせますね。
IMG_0515


牛の旨味がぎゅっと詰まったスープが、ここで登場。なんだかほっとする味。
IMG_0522


そして、ホルモンは3種類を盛り合わせで。もう、このあたりになってくるとあんまり記憶がないw
IMG_0514


そして、最後はこちら。「A5ランク極みサーロインの焼きしゃぶ」。
IMG_0527


サシがたっぷり入った、極薄のサーロイン。
IMG_0528


タレが泡になっていて、卵黄にはトリュフが入った贅沢さ。
IMG_0529


最後までお肉を焼いてくれたプロに本当に感謝。
IMG_0542


贅沢すぎる、焼きしゃぶ。やっぱり、濃厚なお肉も大好きだ!
IMG_0543


前菜から肉寿司、ユッケ、ホルモン、そして焼きしゃぶまで楽しめるコースが5,000円とは…。破格で驚きw
そして、店内の雰囲気もスタイリッシュだから肉女子会にもおススメ。
デートだったら、2階席を予約すべし。

ごちそうさまでした!

焼肉2+9焼肉 / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5