010/250

恵比寿や代官山って韓国料理があんまりないんですよね。
そんな中、こちらのお店が美味しいという噂を聞いて、行ってきました。
李南河 代官山店 (リナンハ)」。

IMG_0134


代官山駅からは歩いて4〜5分でしょうか。お店がたくさん並ぶ代官山のメイン通り、
モンシェリー代官山という施設の地下にあるお店です。
IMG_0068


入口もスタイリッシュで、期待値も上がります。
IMG_0072


店名は、店長さんのお名前のようです。
IMG_0069


店内は地下にいることを忘れてしまいそうなくらいに、ゆったりと寛げる空間です。
IMG_0074


テーブル席と、別室にあるカウンター席あわせて80席ほど。
IMG_0075


カウンターも魅力的でしたが、テーブル席も大人の雰囲気溢れる感じが落ち着きます。
IMG_0083


もちろん乾杯はシャンパン!
IMG_0084


お料理はアラカルトと季節のコースが用意されています。
この日に頂いたのは、すき焼きのようなお料理「チョンゴル」が食べられるコースです。

まず最初に登場するのは、おかゆです。
IMG_0087


中央に韓国海苔入ったおかゆは味も美味しい。コースのスタートにぴったりの体に優しい一品。
IMG_0086


続いて、彩り鮮やかな「李家キムチ」。
IMG_0092


どれも自家製というキムチの盛り合わせは、
白菜キムチだけはオープン以来15年間いまだにオーナーのお母さんが漬けているんだとか!
IMG_0090


韓国料理だけれども、代官山だったらワインを合わせるw
IMG_0096


こちらは、「ポッサムキムチ」。
白菜の中には、海鮮などの具がたっぷり入っています。中央から豪快にハサミでカットしてもらい、頂きます。
韓国ではお祝いの席などでは欠かせないキムチなんだそうですよ。
IMG_0098


韓国風のお好み焼きというかチヂミというか、「トンネパジョン」というお料理です。
IMG_0102


薄い生地の中にネギなどの野菜が入っていて、香ばしく焼き上げた一品。
甘辛のたれにつけて、頂きます。
IMG_0101


そして、メインのお鍋の登場です。使うお肉はこの大きな牛肉!
IMG_0103


それを、すき焼き鍋のような浅いお鍋でさっと焼いていきます。
IMG_0105


もちろん、お店の方が丁寧に焼いてくれるのでハツは見てるだけ。安心です!
IMG_0123


お肉に火が通ったら、甘辛タレでお肉に味をつけていきます。
IMG_0110


続いて、ネギやニラなどの野菜を投入。
IMG_0124


さらに、きのこやお豆腐など、ヘルシー食材もたっぷり入りますよ。早く食べたい!
IMG_0125


IMG_0126


お肉にもいい味がついてきました…。
IMG_0129


全体的に火が通ったら、一気にお出汁を加えていきます。
IMG_0130


そこにキムチを加えて、煮込むこと数分。
IMG_0134


IMG_0131


食材がしんなりしてきたら、お鍋の完成です!
IMG_0142


見た目は辛そうですが、比較的マイルドな味で激辛が苦手なハツでも美味しく頂けました。
IMG_0138


ワインは赤を合わせました!
IMG_0162


ボリューム満点のお肉や野菜を堪能した後は、さっぱりと「冷麺」で〆。
IMG_0165


透明で光沢のあり、コシがしっかりとしたつるつる麺。
口の中をさわやかにしてくれます!
IMG_0166


韓国料理を食べているとは思えない、おしゃれ空間です。
IMG_0167


デザートには、フルーツたっぷりのマンゴーシャーベットを頂きました。
IMG_0169


お料理はどれも美味しくて、丁寧に作られているなと思いました。
メニューの種類も豊富で、コースもリーズナブルにそろっているから、デートはもちろん、
女子会や家族での食事などで利用している人も多かったです。

ごちそうさまでした!

李南河 代官山店韓国料理 / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4