214/250

六本木や麻布十番に人気店を持つ「XUN(シュン)」から、西麻布に新店出ましたよ!
しかも、今度は日本酒ということでいくっきゃない〜。

炙りと日本酒を楽しむ、「旬 THE XUN ROPPONGI (シュン)」。

IMG_9909


店名は六本木となっていますが、場所は西麻布の交差点のすぐ近くです。
この大きな暖簾が目印!
IMG_9860


店内は、焼き場を目の前にしたカウンターとテーブル、そして奥にはお座敷もあって10名以上入れる個室になっていみたいです。カジュアルに使える個室は本当に重宝する。
IMG_9866


そしてお待ちかねの日本酒。なんといってもラインナップがすごい。全国の日本酒を100種類以上揃えています。しかも、安い!
1杯あたり600〜700円なんですが、4杯以上飲む人はフリーフローがお得です。90分で2,500円の破格ですよ。しかも獺祭なんかの有名どころも飲み放題。
IMG_9862


こちらは飲み放題ではないですが、プレミアムな日本酒も。
IMG_9877


季節のおススメもこのラインナップ。うーん、全部飲み切れないw
IMG_9880


ということで、飲み放題スタート。どれだけ飲むんだってくらいに、飲みました。
お店の方が絶妙にチョイスしてくれるから楽しい!
IMG_9863


お料理はもちろん、酒が進むメニューがずらり。
IMG_9864


お通しとして出てきた、この七輪。
IMG_9865


ここで炙りながらちょこちょこつまむスタイル。
IMG_9872


ちょこっと炙るだけでぐっと香りがよくなりますね。
IMG_9871


自分で炙る楽しさも〇。でも話に夢中になると焦げるw
IMG_9875


サラダは温泉玉子と厚切りベーコンのシーザーサラダ。
IMG_9881


ベーコンがごろっと存在感アリ。その真ん中には温泉玉子が乗っかっています。
IMG_9882


もちろん、卵は崩して混ぜて全体によく絡ませて頂きましょう。
IMG_9886


日本酒は、攻めブレンド!
IMG_9889


お料理は串焼きも充実していましたよ。目の前で焼いてくれるから、出てくるまでのワクワク感も楽しめます。
IMG_9890


日本酒がたまらなく進む逸品は、蟹の甲羅焼き。
IMG_9893


たっぷりの蟹味噌がたまりません!
IMG_9894


これは七輪でちょっと炙って食べるのが絶品。
IMG_9896


これは、鮪の串だったかしら。おろしとネギたっぷりでさっぱりと頂きます。
IMG_9898


こちらは、馬肉のカルパッチョです。添えてあるのはジュレと雲丹!
IMG_9901


温泉玉子とジュレを混ぜて、雲丹を絡めれば極上のカルパッチョ。最近、馬肉好きだなぁ。
IMG_9909


定番の一品、もつ煮込み。
IMG_9912


柔らかく煮込まれたもつに、味の染みた大根やコンニャク、人参。濃いめの味噌味がお酒にピッタリ。
IMG_9913


目の前で焼かれていて気になったので、「それください!」ってオーダーした串w
IMG_9918


豚肉の中にたっぷりとネギが入ったヘルシーな串です。食べ応えもある!
IMG_9919


〆に頂いたのは、にゅう麺。これもまた珍しいラインナップですよね。
IMG_9921


たくさんお酒を飲んだお腹に優しい、にゅう麺です。
IMG_9922


どれだけ飲んだのだろう〜というくらいに飲みました。お店は赤字になったりしないのかしら。
そうならないように、ハツが頑張って宣伝しようw

西麻布の真ん中でこんなにリーズナブルに日本酒が飲めるときたら、人気が出ちゃうんじゃないでしょうか。
また遊びに来ます、ごちそうさまでした!


旬 THE XUN ROPPONGI居酒屋 / 六本木駅乃木坂駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4