前からずーっと気になっていた美容鍼にハツ挑戦してきました!
恵比寿で美容鍼といえば、ここかなーとチェックしていた「コスモ治療院」へ。

IMG_9855


WEBでサクッと予約ができるから嬉しい。この日は本館を予約したのですが、院長さんに施術してもらえるということで、別館へお越しくださいとのことでした。
とはいえ、別館と本館は歩いて30秒程の距離なんですけどねw
どちらも、恵比寿から徒歩2分程という駅チカの好立地です。
IMG_9856


清潔感のある院内で、まずは気になるところなどのアンケートを。
ここの院長さん、年間1,500人以上も施術しているという超ベテランで、有名なスポーツ選手なども通っているんだとか。
IMG_9857


この日予約したのは、「美容鍼20分+小顔調整20分」。お値段は40分で¥8,200。
身体にも鍼はやったことがなかったので、ドキドキです!

まず最初に、顔の縦と横の長さを計測して、施術後どれくらい変わったかを実感できます。そうゆう意味では、即効性があるようです。

さっそく施術へ。顔全体に細い鍼を指していくのですが、ハツは思ったより痛みはありませんでしたね。院長先生にかなり脅されましたからw
鍼に電気を通して、顔の筋肉を動かしていきます。普段はなかなか顔の筋肉を使うことがないから、かなり刺激になりますね!シワにもかなり効果がありそう。

そのあと、先生のハンドによる小顔矯正をガッツリやってもらえば完了です。ハツは特に縦の長さが変わりました!あと、張っていたエラがかなりなくなって、顔が薄くなった〜!本当に即効性があってビックリw
IMG_9858


2、3日経つと、さらに小顔効果があり、むくみもスッキリしました。
お肌の代謝は28日と言いますよね。美容鍼もそれにあわせて最初の1ヵ月は毎週通うくらいが一番効果的だそうです。これはかなり通いたいw


先生もかなり楽しい人で、色々と美容に関することを教えてくれるのでかなり勉強にもなりました。
2回目も予約しちゃいそうな予感がします。。気になる人はぜひチェックしてみてくださいな!