006/250

同僚の仲良しメンバーで久しぶりの飲み。
予約したのは、神田にあるカジュアルフレンチ「キュル・ド・サック (CUL DE SAC)」。

IMG_9699


神田駅から徒歩3分程。大通りから1本奥へ入った、小さな通りの奥の奥にあるこちらのお店。
テンションあがるこの外観は、もうワイワイ飲みにピッタリの雰囲気が出ていますね!
IMG_9705


店内に入ってみると、活気ある雰囲気とたくさんのお客さんでいっぱいでした。
IMG_9704


店内は全部で50席。カウンター、テーブル、夏はテラス席もおススメです。
IMG_9674


もちろん、乾杯はワイン。(みんなはビールだったけどw)
IMG_9675


お料理のおススメはコチラ。前菜からメイン、デザート、どれも美味しそうなものばかりでワインに合いそうなものがたくさん!
IMG_9677


まずは、自家製パン。
IMG_9678


前菜は、「豚肉のリエット」からスタート。
IMG_9680


厚みたっぷりのリエットの上にはチーズを使ったソースがかかっています。
白ワインがどんどん進む一皿。
IMG_9686


続いて、「焼きカマンベールのグリーンサラダ」。
IMG_9681


表面をこんがりローストして、中はとろ〜りとろけるチーズ。
上にはローストしたアーモンドがたっぷり乗って食感も楽しめます。
IMG_9682


続いては、フレンチらしい一皿。
「タスマニアサーモンのマリネ キヌアのサラダ添え」。
IMG_9690


じっくり火入れして、しっとりと仕上げられたサーモンは絶品。
IMG_9691


メインのお肉の前に、赤ワインを頂きます。
IMG_9694


まずは、「牛ハラミのステーキ」。
IMG_9695


こちらもフレンチらしい、力強いステーキ。コクのあるソースがよく合います。
IMG_9696


そして最後は、「鶉のロースト」をチョイス。
IMG_9700


やっぱり冬はジビエに限りますね…!
昔はこのビジュアルがどうも苦手でしたが、これが醍醐味ですよねw
IMG_9699


豪快な肉料理を目の前に、ワインも美味しく、会話も弾みます。
これぞフレンチビストロ!
IMG_9703


大勢でワイワイ飲むのもよし、カウンターはデートにもおススメ。
神田はサラリーマンのイメージですが、女子も楽しめるお店も知っておくと何かと使えますよ!

この辺りはもっと開拓したいな。
ごちそうさまでした!

キュル・ド・サックフレンチ / 新日本橋駅三越前駅神田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4