206/250

横浜に熟成肉のワインバルがあるとお誘い頂いて、休日に行ってきました。
横浜駅から歩いて5分程の場所になる、
ビストロ ワインカフェ ARASHI」。

IMG_9539


小さな路地のビルの4階にある、こちらのお店。
IMG_9519


お店の前には、クリスマスのリースが! もうそんな季節なんですねぇ。しみじみ。
IMG_9520


カジュアルな店内は、カウンターとテーブルがあり、席数は26席とこぢんまりとしたアットホームな雰囲気です。
IMG_9543


1杯目は、ビーフイーターで乾杯!しゅわしゅわの泡、やっぱり幸せ!
IMG_9524


この日のお料理のおススメはこちら。納豆パクチー、気になるw
IMG_9523


定番メニューは熟成肉をメインに、ワインに合う前菜やピザ、パスタなどのラインナップ。
IMG_9522


こちらはお通し。手でつまみながらサクサク食べましょう。
IMG_9525


1品目はおつまみ感覚で、「熱々アンチョビキャベツ」。
IMG_9526


シャキっとした食感が残る程度に火入れされたキャベツに、アンチョビの塩加減が美味しい。
IMG_9528


ついつい、ワインをオーダー。もちろん、ボトルがお得なのでガッツリ飲むときはこれでいっちゃいましょう。
IMG_9534


続いては、白ワインにぴったりの「特殊野菜のバーニャカウダー」。ソースをぐつぐつ温めながら、いただきます。
IMG_9532


野菜は小さなバケツにたっぷりと。IMG_9531


濃厚なチーズな香りとサクサクのバケットが美味しい「カチョカヴァロブルスケッタ」。
IMG_9536


そして、メインの熟成肉はシンシンをチョイスしました。ワサビや塩、醤油などお好みで味の変化を楽しみましょう。
IMG_9537


国産の黒毛和牛のモモの中心部分、脂の乗りもちょうどいい加減です。60日以上熟成したシンシン、しっかりお肉を感じられる美味しいお肉でした。
IMG_9539


スタッフの方もみなさん親切で、この日も大勢のお客さんで賑わっていました!
横浜に訪れた際はぜひチェックしてみてください。カジュアルに美味しい熟成肉が楽しめます。

ごちそうさまでした。

居酒屋・ダイニングバー(その他) / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3