226/250

お店の前を通りかかってから、その名前がずっと気になっていたんです。
魚oh貝 (ぎょーかい)」。

業界なのか、魚介なのか…とても気になるところですw

IMG_8897


麻布十番駅から徒歩2分。お店は半地下になっています。
この日は予約をせずにぶらり行ってみると、ラッキーなことにカウンターが空いていましたよ。
IMG_8875


お酒は、日本酒や焼酎がたくさん揃っていて、相談するとメニューに載っていないお酒も出してもらえますよ!
IMG_8877


最初は、酔鯨からスタート。
IMG_8878


これが幸せの瞬間。かんぱーい!
IMG_8879


お通しはコチラのラインナップ。酒飲みにはたまりませんな。
IMG_8882


お料理は、お刺身から和牛料理、お魚そしてお鍋まで幅広いラインナップです。
IMG_8874


最初のおつまみは、「大阪・鶴橋のチャンジャ」。
IMG_8884


鶴橋といえば、キムチが美味しくて有名ですよね。
IMG_8883


程よい辛さのなかに旨みがあるチャンジャは、海苔と一緒に頂きます。
IMG_8886


続いて、「白菜サラダ」。
自家製の白味噌のドレッシングと塩昆布がアクセント。ついつい手が止まらなくなる味です。
IMG_8887


これだけあれば、いくらでも日本酒が飲めそうw
IMG_8888


大好物の「カニクリームコロッケ」。
IMG_8892


俵形のコロッケは、サクサクの衣とほくほくのクリームが美味しい。
IMG_8891


どんどん日本酒が出てきて、ゴキゲンなハツ。
IMG_8894



IMG_8897



IMG_8898


こちらは、キノコの天ぷらを盛り合わせで。
IMG_8901


エリンギや椎茸の他、松茸も入れてもらっちゃいました。贅沢。
IMG_8904


最後に頂いたのは、「豚肉とレタスのしゃぶ鍋」。
IMG_8905


豚肉は、バラとロースの2種類。
IMG_8910


そこにたっぷりのレタスと水菜などの野菜たち。
IMG_8912


レタスがしんなりし、お肉に火が通ったら完成です。
IMG_8914


IMG_8916


カウンターで食べるお鍋はなんだか新鮮で楽しいです。
IMG_8919


ごまだれとポン酢の2種類が用意されているから、味も様々楽しめます。
IMG_8921



IMG_8926


シャキっとした食感が残る程度のレタスもおいしいです。
IMG_8922


たっぷり日本酒も頂き、おつまみも美味しくて満足です。
ひとりでも使えるし、テーブルではみんなでお鍋を囲んでもいいですね。

深夜2時までOPENしているから2軒目でも〇。
またぶらり遊びに来ます。ごちそうさまでした!

魚oh貝魚介・海鮮料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2