212/250

ホルモンが食べたい〜と言い続けてどれくらい経ったでしょうか。
今話題の高架下ではありませんが、中目黒に肉を喰らいに行ってきました。

2016年4月にオープンした「好ちゃん 中目黒店」。
こちらのお店、恵比寿のカルネージオや千駄ヶ谷のタンタボッカの系列なんですね。
どうりで、お肉が美味しいわけです。

IMG_8561


場所は、中目黒駅から商店街の方に歩くこと5分程。結構ディープなエリアのビルの2階に小さな入口を発見します。
店内はテーブルで36席。ゆったり座れるソファ席もあり、家族で来ているお客さんもいました。
IMG_8550


ギリギリの予約でしたが、なんとか取れました。がお店は満席状態の人気っぷりでしたね!
IMG_8551


まずはお通しから。「ピーナッツもやしのナムル」。
IMG_8555


ちょうど今朝のテレビでピーナッツもやしが健康にいい!って言っていました。
まるでもやしじゃないような、この太さ。シャキシャキの食感が楽しいです。
IMG_8554


白菜キムチ、ちゃんじゃ、カクテキ、オイキムチの4種類が入った「キムチ盛り合わせ」。
IMG_8560


そして、お肉はタンからスタート。
IMG_8563


薄切りですが、しっかりと弾力があって食べ応え〇。
IMG_8561


サッと火を通して(火を通してもらってw)、食べる食べる。レモンをきゅっと絞って、絶妙な塩加減が美味しい。
IMG_8564


芝浦市場から直送というホルモンは、盛り合わせで。
IMG_8567


「好ちゃん盛り!」と呼ばれていましたw
IMG_8566


新鮮なレバーも。火を通したくない!wけど、しっかり加熱して頂きます。
IMG_8568


ついつい、日本酒をオーダーしてしまう。焼肉屋さんなのに、日本酒も色々揃っているから、スタッフの方に相談してみてください。
IMG_8570


こちらは、「焼しゃぶ」。
IMG_8572


お肉の上にはたっぷりのおろしポン酢とネギ!
IMG_8573


豪快にもこれをそのまま鉄板で焼いていきます。
IMG_8574


おろしが落ちないように焼いていくテクニックも大切w とってもさっぱりと頂けるお肉でした。
IMG_8578


そして〆に頂いたのがコチラ!
IMG_8582


すだち蕎麦ならぬ、すだち冷麺!
IMG_8585


コシのある冷麺と一緒に、たっぷりのすだち。ほんのり香るすだちとスープの酸味と甘みが絶妙でしたね。これは夏にも食べたい一品!
IMG_8586


カジュアルでリーズナブルだから、若い人から家族連れまで幅広いお客さんがいました。
しっぽり焼肉というよりは、ワイワイとみんなでホルモンを楽しみたいという時におススメかも。

久しぶりに美味しいホルモンが食べられて満足です。
ごちそうさまでした。


好ちゃん 中目黒店焼肉 / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3