195/250

恵比寿ガーデンプレイスに10月頭にオープンしたオシャレ横丁「BRICK END(ブリックエンド)」、みなさんもうチェックしましたか?
全長50メートルの横丁内に5店舗のお店があるのですが、このうちのひとつがあの人気店の姉妹店「賛否両論KAKUUCHI」です。


IMG_8288


ブリックエンドはこんな感じで、どのお店もガラス張りだから、ひとりでも入りやすいのです。天気のいい日はテラスもいいですね!
IMG_8330



IMG_8248


店内はこんな感じで明るく、カジュアルですが、やっぱりオシャレ感もあり。
中央には角打ちらしいカウンター席、その奥にはテーブル席も。
IMG_8249


このお店のシステムは、カウンターにずらりと並ぶ小鉢やおばんざいから好きなものを好きなだけ選ぶというものなんです。しかも、笠原シェフの和食が一皿300円という安さで食べられちゃうのです。

IMG_8260


じゃん!カウンターはこんな感じ。小鉢がたくさん並んでいるから、どれにしようか迷う〜!
IMG_8259


IMG_8252


京都産の山椒がアクセントの「しらたき山椒煮」は300円。
IMG_8253


オリーブなんかもあるんです。
IMG_8254


酒盗入りマヨネーズを使って大人の味に仕上げた「おとなのポテサラ」。
IMG_8263


大きな丸茄子に甘辛の味噌がたまらない!「丸茄子の田楽」。
IMG_8257


納豆好きのハツには嬉しい、「納豆もやし」。
IMG_8258


山椒がガツンと効いた「山椒唐揚げ」!
IMG_8264


コロッケはこんなに大きい!
IMG_8304


お料理を選んだら、お酒もオーダー。やっぱりここは日本酒でしょう。全国各地の日本酒が1杯700円から揃っています。
IMG_8268


カウンターのお料理以外はオーダー式です。名物の魚介料理が揃っています。
IMG_8269


ということで、日本酒とチョイスしたおばんざいで乾杯です!
IMG_8288


鶏皮の煮ものや、
IMG_8277


茄子田楽、
IMG_8278


山椒唐揚げ、
IMG_8279


そしてコロッケなど、たくさん持ってきちゃいましたw でも一皿が安いから問題なし!
IMG_8305


日本酒もどんどん進みます。
IMG_8308


IMG_8307


こちらはオーダーした「自家製酒盗入りチーズバター」。ちびちびつまみながら、日本酒を進ませてくれる一品。
IMG_8316


最後の〆ごはんもちゃんとあります!この「海鮮丼」、なんとお値段500円です。
IMG_8328


ネタは日替わりですが、鮪やカツオ、サーモン、タコなどたっぷり乗っていて、さらにその上には胡麻マヨネーズソースかかっていました。
IMG_8319


ひとりで好きなおばんざいを選んでも良し、2人であればちょっとずつシェアして色々な種類のメニューを楽しむというのもアリですね!

予約はオープンの17時から18時まで可能です。それ以外は直接お店に行ってみてくださいね。
ごちそうさまでした!


サンピリョウロン カクウチ居酒屋 / 広尾駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0