201/250

恵比寿ガーデンプレイスにオープンした新横丁のブリックエンド。
その中に、カレーとワインが楽しめるスパイスバルができたということで行ってきました。

その名も、「アーラープ レーネー ワーラー (AALAAP LENE WAALA)」。
え!名前覚えづらいww

IMG_8110


ブリックエンドの入口はレンガ造りでこんな感じ。カワイイ。
IMG_8123


全長50メートルある通りには、5店舗が並んでいます。
IMG_8125


入口から一番近いお店が、今回ご紹介するお店です。
IMG_8122


店内はカウンターとテーブルで、20席くらいのこぢんまりした感じです。
IMG_8121


カフェ風のオシャレな店内で女性のお客さんが多かったです。あと、おひとりさまも。
IMG_8050


まずは、ワインで乾杯。ボトルは3,000円くらいからリーズナブルでした。
IMG_8039


お料理は、ワインに合う前菜や肉料理、魚料理などカレー以外にも揃っていました。
IMG_8044


こちらはキャロットラペ。うん、正直コスパ悪いです。このボリュームで700〜800円くらいだったかな…。
IMG_8046


秋刀魚とフェンネル。
IMG_8063


レモンを絞って、たっぷりのフェンネルと共に旬の秋刀魚を楽しみます。
IMG_8064


こちらは、きのこのベーコンエッグ。
IMG_8069


その名の通り、数種類のきのこの上に絶妙な半熟加減のたまご。そして、添えてあるのは厚切りのベーコンです。
IMG_8072


流れる黄身がフォトジェニック!
IMG_8078


そして、最後はカレーを頂きます。鶏肉や豚、牛それぞれのお肉を使った5種類のカレー。
この日は、「マッサマンチキンカリー」をチョイスしました!
IMG_8086


ご飯は玄米でした。野菜のピクルスも添えて。
IMG_8089


ごろっと大きなチキンがたっぷりと入っていてボリュームもある。
IMG_8091


さて、このカレーをたっぷりとごはんにかけて頂きましょう!
IMG_8105


スパイスが効きながらも、じっくり作ったというフォンが深いコクを出していて美味しい〜!ぺろりとたいらげちゃいました。
IMG_8110


数人だったら、色々なカレーを頼んでシェアしても楽しいですね。
ランチもやっているようなので、ぜひチェックしてみてください。

前菜系はちょっとコスパ良くないけれど…、カレーは〇!
ごちそうさまでした。

アーラープ レーネー ワーラーカレー(その他) / 恵比寿)
夜総合点★★☆☆☆ 2.6