213/250

ここ最近、恵比寿の出現率がグッと上がってきたハツです。恵比寿大好き復活宣言w
さて、10月頭にOPENしたブリックエンドのお店を紹介していますが、今回はハンバーガーです。

原宿にある人気ハンバーガーショップ「THE GREAT BURGER」の2号店! 原宿店とは違ったスタンドスタイルのニューコンセプトショップでさっそく注目が集まっています。

IMG_8029


恵比寿駅東口から徒歩5分ほど。駅からは動く歩道でまっすぐです。
ブリックエンドの入り口はこんな感じ。
IMG_7963


全長50メートルのオシャレな横丁です。
IMG_7968


開放感たっぷりのアメリカンスタイルのカウンターが目印の「THE GREAT BURGER STAND」です。
IMG_7970


店内に入るとまず最初に、カウンターで料理やドリンクをオーダーするスタイル。

IMG_7976


ハンバーガーのラインナップは、定番メニューから人気のチーズバーガー、女子が大好きなアボカドバーガー、ヘルシーなベジバーガーなど全7種類。
それぞれ、シングルサイズ・ダブルサイズが選べるようになっていますが、シングルサイズでも十分大きいです!
IMG_7978


お酒はワイン、スパークリング、ビールがありました。その他はカミングスーンらしいです!
IMG_7972


サイドディッシュもあるから、お酒を飲みながらつまめる感じ。そして、スイーツも!
IMG_7973


オーダーが完了したら、店内の席で待ちましょう。キッチンの目の前のカウンター席に、
IMG_7979


お店の奥のカウンターもあります。
IMG_7981



IMG_7983


さて、グラスの白からスタートです。
IMG_7988


ハツがチョイスしたのは、ボリューム満点のチーズバーガー。

IMG_7999


天然酵母を使用したオリジナルのバンズは、表面がサクッで中がフワッのまさにサクフワ! 粗挽きミンチを使った肉厚のパティも弾力があってジューシーです。溢れ出す肉汁がたまらない〜!

IMG_7995


バンズとジューシーなパティ、そしてたっぷりの新鮮な野菜が組み合わさって、絶品バーガーの完成です!
IMG_8029


もうひとつの人気メニューが、通常のハンバーガーの3分の1の重さの「スライダー」。

IMG_8005


“喉を滑り落ちていく(スライドする)ほど小さい”ということから名づけられたとのことです。
かわいいサイズが女子にも人気なんですよね。
この店のスライダーは、薫製したパティを使っていて、その他の具は一切なく、シンプルに極上の肉の味を楽しめる、プレミアムバーガー。
IMG_8012


平日11:30〜15:00のランチタイムは、ドリンクが無料でつけられるのも嬉しいですね。
バル利用でお酒を楽しむもよし、新しいハンバーガーショップのスタイルに注目です。

ごちそうさまでした。

ザ グレートバーガー スタンドハンバーガー / 恵比寿駅目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0