200/250

久しぶりに大阪でディナー。予約して頂いたのは、
魚タリアン YO (ウオタリアン ヨウ)」。


IMG_7583


最寄り駅は、福島という場所です。このあたりはいいお店がたくさんあるんですね。
外観はかわいらしいカフェ風。夜でしたが、なんだか写真が明るくて昼間みたいw
IMG_7600


店内は、入口側にカウンターと小さなテーブル、そして奥には大き目のテーブルがありました。
IMG_7566


こぢんまりとしたアットホームなお店です。
IMG_7567


ということで、この日は6人で乾杯です!お店の名前の通り魚介たっぷり楽しめちゃいます。
まずは「5種類の新鮮魚介カルパッチョ」。色鮮やかで見た目も○。
IMG_7571


「生マグロとマスカルポーネ、アボカドのタルタル キャビア添え」。贅沢にキャビアが乗った、タルタルです。
IMG_7575


「ミックスグリーンサラダ 24カ月熟成パルミジャーノと共に」。シンプルなグリーンサラダに、たっぷりのチーズがクリーミーでおいしい。
IMG_7579


この日もワインたらふく飲んだなぁ。赤と白を交互にw
IMG_7580


こちらは名物の「産地直送 鮮魚のアクアパッツァ」。1尾じゃたりないので、2尾の盛り合わせになりましたw
魚介のうまみがぎゅっとつまったスープはバケットがほしくなる〜。身もたっぷりでボリューム満点です。
IMG_7583


お肉もガッツリ頂きました。「豚スペアリブ、軟骨の煮込み ハチミツ風味」。
IMG_7591


「タコの煮込みとパルミジャーノのリゾット」。
IMG_7594


ぷりぷりの蛸がたっぷりと!そこにクリーミーなリゾット、これは珍しい組み合わせですが、おいしかったです。
IMG_7593


パスタは、「手作り生パスタ ウニと赤海老のクリームソース」。
IMG_7595


海老の存在感が凄いですね!さらに濃厚な雲丹がたっぷりな贅沢パスタ。
IMG_7596


実はこちらのお店、ミシュラン掲載店だそうですよ。
お料理はどれも美味しかった記憶があるのですがワインを飲みすぎてあまり覚えてなしw

でも楽しかったな〜というのは覚えているから良しとしましょう。
ごちそうさまでした!

魚タリアン YOイタリアン / 福島駅新福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3