172/250

もう1年前くらいのお話ですが…、静岡に行くと必ず鰻が食べたくなるハツです。
この日も特に予約はせずに突撃訪問した、「鰻百撰 ひろ田」。

IMG_7494


御殿場のアウトレットから車で20分ほどの場所にある、老舗鰻店です。
IMG_7503


店内は60席と広々した空間で、ゆったり座れるカウンターやテーブル、
お座敷もあるようで団体のお客さんもいたりと賑わっていました。
IMG_7466


早速メニューです。
門外不出の伝統のタレを使った、こだわりの鰻が楽しめますよ。
IMG_7459


うな重のラインナップはこちら。一番高級な富士山はお値段6100円!
IMG_7460


うな重のほか、白焼き丼や釜飯も。
IMG_7461


ということで、運転手さんを気にせずハツは日本酒を頂いちゃいますw
IMG_7462


一品料理が充実しているところも嬉しいポイント。
鰻って焼きあがるまでにとても時間がかかるので、こうやってつまめるとありがたい。
IMG_7469


とろっとろに煮込まれた、牛すじ煮込み。
IMG_7468


こんなに大きな牛すじが入っているんです!贅沢〜。
IMG_7478


そして、大好物の揚げ出し豆腐も忘れずにチェック。
IMG_7481


そうこうしているうちに、やってきました!鰻!
IMG_7485


ハツがチョイスしたのは、「しらかば2段重」という、
蒲焼と白焼が両方楽しめるという贅沢なうな重。
IMG_7494


どっちも食べたい…!という大人のワガママを叶えてくれる、贅沢メニューです。
IMG_7491


どっちから食べよう…!と嬉しい悲鳴。
IMG_7488


香ばしくカリッと焼かれた鰻とその下のご飯にまでたっぷりとタレが染みています。
IMG_7489


ふんわりと仕上げられた白焼は鰻本来の味をしっかりと堪能できる逸品です。
IMG_7490


肝吸いまでついて、大満足。
IMG_7497


鰻はいつ食べても、幸せな気持ちにさせてくれますね。
そろそろまた美味しい鰻が食べたくなってきた〜!

ごちそうさまでした!

鰻百撰 ひろ田うなぎ / 富士岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5