191/250

表参道ヒルズの真向かい、ケヤキ並木沿いの絶好のロケーションにまた新しいお店がオープンしました!
新しいチャイニーズを提供してくれるダイニング「CHINA CIRCUS Omotesando(チャイナサーカス 表参道)」。

IMG_7158


お店はビルの2階なので、こちらの階段を上っていきましょう。
IMG_7089


ここは本当に中華料理ですか?と思ってしまうくらい、スタイリッシュでオシャレな空間です。天井が高くて、大きな窓から表参道の街が見下ろせます!
IMG_7112


メインのダイニングはテーブル席がメインで、奥には個室もあるようでした。
IMG_7097



IMG_7095


ここで食べるお料理は、定番の中華料理を日本向けにアレンジした、「東京チャイニーズ」。
まずはハツの大好物「ピータン豆腐」からスタートです。

ここで使用しているお豆腐が絶品なのです!神奈川の「とうふ屋ごえもんのおぼろ豆腐」なのですが、これが甘くて濃厚で、豆腐好きのハツも感激しましたw
IMG_7116


たっぷりのソースをかけて、大きくカットされたピータンとおぼろ豆腐をいただきます。
IMG_7119


続いて、看板メニューのひとつ、北京ダックならぬ「東京ダック」。 中華では定番ですね!
IMG_7130


骨付き富士高原鶏もも肉を桜チップでじっくりと燻製し、熱々の油で皮をパリっと仕上げた逸品。

IMG_7129


最初はそのまま、シンプルにお肉の味と食感を楽しみましょう。
IMG_7139


北京ダックって皮がメインでジューシーなイメージがなかったのですが、これがおいしくて!
IMG_7140


その次は、薄生地に巻いて八丁みそと豆板醤のタレでいただきます。
IMG_7143


こんな感じで、野菜や薬味もたっぷりと!
IMG_7144


タレも辛すぎずにほんのり甘く、お肉の味を引き立ててくれます。
IMG_7152


続いて、この日一番感激したのがこちら!「とうふ屋ごえもん」のおぼろ豆腐を使った麻婆豆腐。
IMG_7157


とうふ屋ごえもんのおぼろ豆腐を丸々一丁使った贅沢な一品です!
IMG_7158


豆腐は敢えてカットせず、上から挽肉たっぷりの餡がかかっていて、れんげで豆腐を崩しながら食べるスタイルです。
IMG_7164


熱々の豆腐のモチモチっとした食感がクセになる!スパイスの中にもコクと甘さがある、絶妙な味!敢えてカットせずに丸々一丁を使うことで、豆腐のもちもちっとした食感がとても引き立っていますつ。れんげで豆腐を崩しながら食べると、まるでお餅を食べているかのよう…。
IMG_7174


〆には炒飯をいただきました。
IMG_7184


アナゴを使ったさっぱりとした炒飯ですが、ここで食べるのはお茶漬けスタイル。
IMG_7187


しかも冷たいお茶なのです!
IMG_7190


パラパラ感が好きな人はそのまま食べてねw ハツ個人的にはお茶無しの方が好みでしたけどw 〆にはぴったりのさっぱりした炒飯でした。
IMG_7196


ここの麻婆豆腐は本当に美味しかったです。ランチでも食べられるようなので、ぜひチェックしてみてください。
ごちそうさまでした!

CHINA CIRCUS Omotesando中華料理 / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3