172/250

久しぶりに新宿へ行ってきました!
お目当ては、絶品の火鍋。6月にオープンしたばかりの「天香回味 Hutan新宿三丁目店」です。

IMG_7035


場所は、新宿三丁目駅から徒歩3分ほどの駅チカ。このあたりは観光客でいっぱいですね〜!ビックリです。
ビル自体は小さな入口ですが、エレベーターで6階に上がると、その広さとラグジュアリー感に驚き。

まずは一枚板のウエイティングカウンターがお出迎え。
IMG_7087


周りにはグラスも美しく並びます。
IMG_7088


メインのダイニングフロアに行く途中にも様々な装飾品が置いてあります。
IMG_7086


そして、この織部焼きの窯で焼き上げるお肉も絶品とのこと。楽しみですね!
IMG_7080


桜やナラの薪を使って食材をグリルすると、燻煙のいい香りが食材と一緒に楽しめるのです。このこだわりが半端ない!
IMG_7081


ここでは、厳選されたフルーツもグリルで楽しめるんですよ。
IMG_7076



席は100席近くある大きなダイニング。やっぱりお鍋は広い空間でワイワイ楽しみたいものですね。
この日は5人でお鍋を囲みます。
IMG_7001


まずは泡で乾杯。
IMG_7002


最初に登場したのは、彩豊かな野菜たち。これも薪でグリルされているため、とてもいい香り!
IMG_7004


そして、薪で焼き上げた和牛です。
IMG_7032


写真ではわかりづらいですが…、絶妙な火入れで香りも味も抜群です。
IMG_7029


そして、テーブルにはお鍋と2種類のスープです。
IMG_6999


これが赤と白の二つのスープ、食後も全身に香りが満ちているほど香り高いという天香鍋と、数十種類の純天然植物を長時間煮込んだ回味鍋。ここに野菜やお肉を入れて頂きます。
IMG_6998


さて、どしどしと野菜を入れて行っちゃいます!
IMG_7007


驚くのはそのキノコの量!
IMG_7009


そんじょそこらのキノコじゃないですよ。10種類以上あったんじゃないでしょうか。
IMG_7011


キノコの他にも葉物野菜やサツマイモなど彩も鮮やか。
IMG_7016


スープをたっぷり吸ってジューシーなキノコは食感も楽しい。
IMG_7019


お鍋の中はこんなに盛りだくさん!野菜やキノコの美容健康効果をひとつひとつ説明して頂いて、勉強になるw全然知らない食材もたくさんあってビックリでした。
IMG_7033


どれから食べようか、本当に迷っちゃう。実はこの段階ではまだお肉は入っていなくて、キノコと野菜だけなのです。なんてヘルシー。
IMG_7035


まず最初は2種類のスープをいただきます。この味がとても濃厚で美味しい!同業者も盗みに来る味なのだとか…。
IMG_7041


さらに驚いたのはワインへのこだわり。八ヶ岳でしか飲めないと思っていたMieIkenoがありました!
IMG_7045


さらにお鍋の他にも前菜のビュッフェがあり、色々楽しめるから嬉しい。ひとつひとつ、手が込んでいます。
IMG_7051


さらにワインがどんどん進む…!火鍋でワインって今まであんまりなかったけれど、厳選されているだけあってどれも合うのです。
IMG_7052


ここでお肉を入れて行きましょう。綺麗なピンク色の豚肉に、
IMG_7055


ぷりっとジューシーな鶏肉を。
IMG_7057


まだまだワイン、いっちゃいます。何本空けたでしょう。でも最高に美味しいです!
IMG_7062


たらふくお鍋を堪能したあとは、デザートまでしっかりと。フルーツも薪でグリルしちゃっているんです。甘みが増して、風味も豊かで美味しかったです。
IMG_7075


みんなでワイワイと火鍋を楽しみに伺ったのですが、空間から料理、お酒、食材、音楽、すべてに強いこだわりをもったお店で驚きの連続でした…。

実は店舗は赤坂や六本木、銀座にもあるらしく伺ったことがなかったので、今年の鍋の季節は通おうと心を決めましたw

楽しい時間をありがとうございました!


天香回味 Hutan新宿三丁目店中国鍋・火鍋 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7