230/250

新橋でぶらり飲もうということで、予約せずに向かってみる。
UOKIN PICCOLO (ウオキンピッコロ)」。

相変わらず人気ですよねぇ、魚金は。
この日も満席状態だったのですが、融通の利く店員さんがスムーズに案内してくれたので、
スタンディングからのテーブルと通して頂くことができました。感謝。

IMG_6585


テーブルが空くまでの間は、お店のはじっこのはじっこで立ち飲み。
お店が狭いから逆に壁に寄っかかれるというメリットもw
IMG_6570


定番のなみなみワインで乾杯。定番といいつつも、魚金グループに来たのはかなり久しぶりかも。
昔はよく来てたのになぁ。
IMG_6572


まずは名物のカルパッチョから!相変わらずのボリュームがうれしい。
IMG_6574


もう、何種類乗っているのかわかりませんが、中央にタコ、そのまわりにはサーモンや白身中心のお魚がずらり。
IMG_6575


ムール貝もたっぷりと!バケット必須でスープの最後の一滴まで。
IMG_6580


マグロとアボカドのタルタル。このあたりからテーブルが空いたのでゆったり席へ移動。
IMG_6582


もうテーブル座っちゃったら〆まで食べちゃうよね!ということで生ハムとコーンのパスタをオーダー。
IMG_6586


ピンクと黄色が鮮やかなパスタはコーンクリームのコクと生ハムの塩加減がベストマッチ。
IMG_6585


久しぶりに魚金来たけど、やっぱり楽しいな!
人気店なのに店員さんのサービスも素敵でした。(だから、人気店なんだけどね。)

また来ます、ごちそうさまでした!

UOKIN PICCOLOイタリアン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3