146/250

久しぶりに田町へ、お魚を楽しみに行ってきました。
予約したのは都内に何店舗もお店を構える「俺の魚を食ってみろ!! 田町店」。

田町には2店舗もあるらしいですが、この日は駅前の本店を予約しました。

IMG_5240


駅から歩いて2分くらい、めちゃめちゃ近くて便利です。
平日の夜でもお客さんでいっぱい!人気なんですね〜。
IMG_5217


まず乾杯は、リモンチェロのサワー。珍しいですね、酸っぱくてシュワシュワで夏にピッタリです!
IMG_5211


お通しはこれまた珍しい、トマトのスープ。おちょこで飲むのですが、おかわりOK!
IMG_5215


お料理のメニューはすぐに出るお酒のアテ系と、その他は店内の黒板に書いてあります。テーブルの上にメニューはないので要注意!
IMG_5210


まず最初にオーダーしたのは、「ちっこい魚の豆腐サラダ」。びっくりしたのは、最初に鰹節を豪快に削ってくれるのですw
IMG_5219


というかものすごいボリューム!ちっこい魚というのが、じゃこやシラスなんですね。
IMG_5226


ここに和風のドレッシングをたっぷりかけていただきます。鰹節はそのままおつまみ風に食べてもOKですよ。
IMG_5228


続いて、お店名物の「玉手箱」の登場です。豪華お刺身の7点盛りです!見た目も鮮やか〜。テンション上がりますね。
IMG_5240



1人前980円なのですが、この大きなボタン海老!
IMG_5230


蟹や蟹味噌、平貝なんかも入っていて、かなり満足度高い。
IMG_5237


雲丹もちゃんと美味しかった!居酒屋さんのお刺身だからといって侮るなかれ。
IMG_5235


揚げ物は、「ごろごろ野菜とあら竜田揚げ」をオーダー。レモンをたっぷり絞ってさっぱりといただきます。
IMG_5256


〆に頂いたのは、「卵×御飯」。こちらも想像を超えるものが登場しましたよ。
IMG_5265


ごはんが入った丼に、生卵。そして明太子にいくら、そしてキャビアまで乗っちゃってるじゃないですか。
IMG_5261


卵をごはんにかけたら、その上にさらにコイツらを乗せちゃいましょう。
IMG_5262


こんな感じで完成です!お味噌汁も一緒に頂くと、ほっこり。洋風の玉子かけご飯ですね。
IMG_5272


お酒は日本酒が充実しているので、新鮮なお魚に合わせてぜひ色々楽しんでみてください。
リーズナブルに美味しい魚介が楽しみたいときには、ぜひ。

ごちそうさまでした!

俺の魚を食ってみろ!! 田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3