141/250

赤坂見附は会社からも近いのでちょこちょこ帰り際に飲みに行くことが多いのです。
この日行ってきたのは、「ぶらり蔵めぐり 赤坂見附店」。

IMG_4728


赤坂見附駅から歩くこと3分ほど。駅前の通りは飲食店が本当に多いですね!
ビルの3階にあるこちらのお店、全て個室になっているのです。
IMG_4701


この日は飲み放題付きのコースを予約しました! メニューはこちら。プラス500円すると日本酒の種類が増えたりするんだとか。
IMG_4702


日本酒で乾杯しつつ、お通しはこちらの3種類。
IMG_4706


お料理のコース、1品目はまずサラダから。
「三種の大根を使った彩りサラダ」で、ドレッシングは梅風味です。
IMG_4710


お店の名物という、「炙りしめさば」。レモンでさっぱりといただきます。
IMG_4712


コースにはなかったのですが、追加でオーダーした「フライドポテト」。ついつい手が止まらなくなるやつw
IMG_4718


これもコースにはありませんが、青海苔豆腐。
IMG_4722


そしてメインのお鍋は、馬のもつ鍋・魚のすき焼き・ブリのしゃぶしゃぶの3種類からチョイスできるのですが、この日は「馬のもつ鍋」をオーダーしました。
IMG_4728


キャベツ、ニラ、もやしなどの野菜に、馬のもつが入っています。
IMG_4725


お鍋に火を入れていき、だんだんとぐつぐつしてきます。
IMG_4729


お出汁は醤油ベースのさっぱりしたスープでした。野菜がしんなりしてきたところで、食べごろです。
IMG_4737


馬のもつってあまり食べたことなかったですが、結構弾力があり食べ応えがありました!
IMG_4740


最後はやっぱり〆の雑炊ですよね!
IMG_4743


お出汁は最後に追加してもらえるので、そこへごはんをいれ、火が通ってきたら溶き卵をまわしいれます。
お肉の旨みがしっかりとつまった雑炊の完成です。
IMG_4749


この日は大勢の宴会がたくさん開催されていて、大賑わいの店内でしたね。
飲み放題コースもリーズブルに楽しめるので、サラリーマンにもうれしいですねw

ごちそうさまでした!

個室居酒屋 ぶらり蔵めぐり 赤坂見附店居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0