最近また、「ぼぶ寿司」のお問合せをたくさん頂くので、記事アップしますw
定期的に大将のところへ遊びにいっているものの、なかなか記事にしていませんでした。反省。

4か月くらい前に行ったときの内容なので、食材が夏かと思いますが、ご了承ください…。

IMG_4191


都内某所、ネットには情報公開NGの完全紹介制のお寿司屋さん。
お料理は全部おまかせ。そして、お酒はいくらのんでもOK!

いつもは日本酒スタートですが、この日は焼酎スタートでした。
IMG_4143


お料理はおまかせのみですが、これでもかっていうくらいに豪華食材が出てきます。
IMG_4145


マグロの漬け。
IMG_4147


それもこの厚みがスゴイ。ワサビは大将がすっごく拘っているから、辛くないんです。
IMG_4149


IMG_4155


そして、いつも手の込んだもので楽しませてくれる、こちらの一皿。
IMG_4162


煮凝りや鯖寿司、鮟肝など全部違うんです。これは日本酒がたまらなく欲しくなります!
IMG_4158


使われている食材も、蟹や穴子などなどどれも豪華。
IMG_4163


IMG_4164


IMG_4165


こちらは、鮑と蟹。
IMG_4168


弾力ある食感がたまりません。
IMG_4169


さらに、蟹。そして蟹味噌!
IMG_4172


ほろほろに崩れる蟹の身と、濃厚すぎる味噌。幸せ。。。
IMG_4174


そして、この日はハツのお誕生日祝い!ってことで、大将とお母さんがワインを用意してくれました!みんなで乾杯して、もう感激。大将がワインをあけることろはなかなか見れないですよw
IMG_4179


さらにお料理は続きます。烏賊の上にたっぷりの雲丹。
IMG_4187


さらに、その下にはいくら!なんですか、この組み合わせ。贅沢すぎて死んじゃう。
IMG_4191


半分はそのまま食べて、残りの半分はぐちゃぐちゃに混ぜて!と大将に言われるがままに混ぜ混ぜすると、そこにごはんを入れてくれるのです。
IMG_4195


ごはんとイカ、いくら、雲丹を混ぜて頂く、斬新なスタイル。でも極上においしい!
IMG_4202


そして、揚げ物へ。
IMG_4204


さて、これは何の揚げ物でしょうか。
IMG_4205


正解は、こちら!松茸の中に牡蠣を巻いて、揚げたもの。
IMG_4210


なんというか、これも幸せですw
IMG_4213


たっぷり前菜を堪能したら、ここからいつもの握りです。マグロからスタートし、
IMG_4217


大トロに、
IMG_4226


もう、このあたりから記憶ありません!写真でお楽しみくださいw
IMG_4233



IMG_4238


江戸前なので、とにかくデカい!かなりおなかいっぱいになりますよ。
IMG_4242


IMG_4245






IMG_4252


IMG_4255



IMG_4259


IMG_4261


IMG_4263


これでも足りない時は、トロタクをお願いしているハツですw
次回は来月!
年内、あと2回は行きたいなぁ〜。

大将、おかあさん、ありがとうございました!
(いつもありがとうございます!)