170/250

新宿御苑前でお仕事があり、帰りにぶらり一人ランチ。
通りかかって入ってみたのは、「アームウッド コテージ (ARMWOOD COTTAGE)」。

IMG_2226


この日は暑かったなぁ。通りは日陰がないから紫外線ガッツリ!ということで、カフェに流れ込む。
IMG_2233


お店は2階なので、階段を上って店内は。
IMG_2232


2007年にオープンしたというこちらのお店ですが、少し灯りが落としてあってゆったり静かに時間が流れます。
IMG_2218


ひとりでも気軽に寛げます。
IMG_2217


ランチが16時まで楽しめるところがうれしいポイント。オシャレなプレートランチが揃っていますね。
IMG_2216


ハツは、「バジル香る!アジアンガパオライス」をチョイスしました。
IMG_2223


ごはんの上に、スパイシーな挽肉に温泉卵がのかっています。
IMG_2224


黄身を崩して、挽肉とよく混ぜて頂きましょう〜。周りにはトマトやキャベツなど野菜もたっぷり。さらにスープまでセットですよ。
IMG_2226


ピリッと刺激のあるお肉に卵でまろやかさをプラス。ボリュームもあっておいしいランチプレートでした。
IMG_2225


久しぶりにゆっくりランチした気がします。たまには、いいですねw
新宿御苑前は普段あまり来ないですが、次回はディナーでも散策してみたいなぁ。

ごちそうさまでした。

アームウッド コテージカフェ / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8