137/250

オザミワールドと言えば、銀座や丸の内に何店舗も人気店を展開するグループ。
銀座のど真ん中の自社ビルに5月、ゴキゲンなテラスがある新店舗がオープンしたということで行ってきました。

レストラン・オザミ」です。

IMG_1236


銀座一丁目の駅からすぐ、細い通りにあるビルの8階にあるこちらのお店。
入口は奥にあるんですが、この看板が目印です。
IMG_1178


エレベーターで8階へ。
IMG_1179


8階〜10階がレストランフロアなんですが、この日は10階へ。テラスもあるんですよ!今の季節にもぴったりですね。
IMG_1248


お料理は5,800円のコースに、+4,800円でワインのペアリングをセットにしました。まず最初はシャンパンで乾杯!
IMG_1185



IMG_1187

まずはアミューズから。1つ目は「空豆のチュロス」。

IMG_1189


夏らしい鮮やかなグリーンのムースに、サクッと軽い食感のチュロスをくぐらせて、手でパクッと頂く。
IMG_1190


続いては白ワインを合わせていただきます。
IMG_1192


ここでバケットも登場です。
IMG_1194


続いて、「雲丹と新玉葱」。
IMG_1197


エスプーマ和えで仕上げたフレンチらしい一品。上に乗っているのはクスクスを揚げたもので、クリーミーなムースの中にプチっとした食感が楽しめます。
IMG_1195


こちらは、「トマトと苺」がテーマ。生クリームとチーズを合わせてムース状にしたものの上に、トマトのジュレと苺、そして5種類もの胡椒が振りかけられています!
IMG_1200


お魚は、和歌山産の鮎を。
IMG_1207


シンプルに鮎をグリルしていて、お皿に添えてあるのはなんと、メロン。さらに鮎の下には、内臓のリエットとキュウリが隠れています。
IMG_1208


合わせるワインは、こちら。
IMG_1211


こちらは「とうもろこしのブラマンジェ」。
IMG_1213


小さくカットされたぼたん海老ととうもろこしが、たっぷりと!
IMG_1216


お皿に合うワイン、幸せです。
IMG_1221


お魚をもう一皿。「桜鱒のミキュイ」旬の桜鱒は、外側だけしっかりと火を入れミキュイに仕上げています。
IMG_1224


パリッとした皮に、しっとりとした身がとても美味しいです。
IMG_1228


お肉の直前に、専用のナイフを選ぶことができます。これは楽しい演出ですね。
IMG_1229


お肉料理は、仔羊背肉をチョイスしました!
IMG_1233


仔羊は、大きな鍋でたっぷりの 野菜と一緒にじっくりとグリルしているから、野菜の甘みもぎゅっと詰まっています。
IMG_1236


大きなお鍋から取り分けていただいた、「仔羊背肉のグリル」。臭みがなく柔らかくてジューシーな仔羊、赤ワインを合わせていただきます。
IMG_1241


お口直しにシャーベットを頂きながら、
IMG_1253


フレンチらしくたっぷりのスイーツも登場します。
IMG_1262


IMG_1259


コーヒーと一緒に、焼き菓子も。
IMG_1263


食べ終わってみるとボリューム満点のお料理に、おなかいっぱい!これで、5,800円はかなりお得なのでは?
銀座のど真ん中でオシャレなテラスがあって、このコスパはこの夏ぜひおススメです。

ごちそうさまでした!

レストラン オザミフレンチ / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5