011/250

このお店に連れてって頂いたのは、去年の中ごろだったでしょうか。
もう半年以上前のような気がします。
面白いお店があると誘って頂いたのは、「旬家」。

銀座駅から徒歩3分程の、小さな通り沿いにあるこちらのお店。
カウンターとテーブルで38席のアットホームな創作居酒屋さんです。

IMG_0791


こちらのお店、とにかく料理の品数が多い!
まずはおススメ料理の数々から。
IMG_0739


そして、フードメニュー。お刺身の盛り合わせから、肉魚の前菜、そして珍味。
IMG_0740


メニューの裏面には、炒め物や揚げ物、そして食事系も充実しています。
ということで、この日はどれだけ頼むんだっていうくらいにオーダーしましたw
IMG_0741


まずは、泡で乾杯!食事だけでなく、この日はお酒もたらふく飲んだなぁ…。
IMG_0745


まず最初にオーダーしたのは、テッパンの「ポテトサラダ」。
IMG_0751


あっさりとしたマヨネーズにシンプルにジャガイモを和えた定番ポテサラ。
IMG_0752


続いて、「鯛のカルパッチョ」。
IMG_0753


カルパッチョといえども、野菜もたっぷり!
さっぱりとオイルと塩で頂きます。
IMG_0754


ついつい手が止まらなくなる、「カリカリごぼう揚げ」。
IMG_0761


お酒のおつまみにぴったりなのは、「鮪とアボカドのわさび醤油和え」。
IMG_0762


このタイミングで「ナポリタン」をオーダー。
IMG_0765


玉ねぎとピーマン、ウインナーが入ったシンプルなナポリタンは、昔懐かしの味!
IMG_0764


きくらげの食感が楽しい、「焼きビーフン」。
IMG_0771


ナポリタンの後に、ビーフンまで食べられちゃうのだから、このラインナップの幅広さがすごいw
IMG_0772


お肉は、「豚トロの黒コショウ焼き」。
脂多めの豚トロも、黒コショウとレモンでピリッと大人のおつまみに。
IMG_0777


「豚しゃぶサラダ」も追加オーダー。
IMG_0778


ドレッシングはクリーミーなゴマ。
IMG_0780


こちらは、「揚げだし豆腐」。
IMG_0782


しっかりとした和食まで登場しちゃいますよ!
IMG_0781


こちらも大好物の一品「ゴーヤチャンプル」。
IMG_0784


そして、最後の〆に頂いたのが「納豆カッペリーニ」。
IMG_0788


なんと、納豆のカッペリーニですよ!茨城県民であるハツは納豆が大好物ですが、冷製パスタで食べたのは人生で初めてでしたw
でも、クリームによく合うんですね、とっても美味しかったです。また食べたい。
IMG_0791


とにかく、お料理のバリエーションが豊富ですごい。楽しいw
お店の方も気さくで、お酒もついつい進んでしまいました。

この時期はぜひ新年会利用で。ワイワイと利用するのがおススメです。
ごちそうさまでした!

旬家居酒屋 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3