102/250

なんだか最近TOP画像がグラス率高めですね。
今日ご紹介するのは、新橋・虎ノ門に5月9日にオープンしたばかりのシャンパン専門店!
その名も「スタンドシャン食 -Tokyo 新橋虎ノ門- Champagne & GYOZA BAR」。

大阪では何店舗か展開されていて、どの店も人気なんだとか。このたび東京初出店です。

IMG_9872


場所は虎ノ門と新橋の間くらいで、ここは以前はイタリアンバルがあった場所だったかな。
メインのカウンターに、スタンディングのエリアが少し。このお店の雰囲気はみんなでぎゅうぎゅう詰めで飲むくらいのほうが楽しいですね!
IMG_9875


シャンパン専門店!というだけあって、安いです。しかもオープン記念価格中で500円で飲めちゃうシャンパンも。
IMG_9860


アイラブシャンパン!な店員さんに色々とオススメを伺う。
IMG_9861


そして決めたのがこのマグナムボトル。さすがの大きさw
IMG_9864


こちら、グラス1杯1,400円。辛口過ぎず、ちょっと甘みがあっておいしい。
IMG_9872


これはぐびぐびいけちゃいそうな危険な味。
IMG_9873


お料理はタパスが中心で、ガッツリパスタとかお肉はありません。あくまでオシャレにシャンパンを飲みながら、ちょこっとつまむ感じがイイ。

一番の名物は、こちらの「シャンパン食堂の餃子」。大阪でも名物らしいです。
IMG_9869


まずは、チェリートマトから。
IMG_9883


ついつい手がとまらなくなる、シャンパンにぴったりの甘さ。
IMG_9882


そして大きなパテも!
IMG_9893


お肉の食感が残る、食べ応えのあるパテです。粒粒マスタードにバルサミコのソースと相性バッチリ。
IMG_9892


そしてお待ちかねの餃子です。にんにくは有りと無しが選べますが、常連さんは無しをオーダーしていましたね。
6個と12個から選べるのですが、6個はひとりでも余裕で食べられちゃいます。みんなで食べるならガッツリたくさんオーダーしてくださいね!
IMG_9886


皮はパリッと、中身はもっちりジューシーで豚の甘みがこれまたシャンパンに良くあう。
IMG_9887


そして面白いのが、こちらの4種類のタレ。
味噌ダレ、ポン酢にグリーンペッパーとフォンドボーなど盛りだくさんなので、餃子6個じゃ足りませんw
IMG_9888


さらにカウンターにはトリュフオイルと塩がセットされているではありませんか。
IMG_9880


ハツの一番のお気に入りが、このトリュフオイルを餃子にかけて、そこに塩をちょこっとプラスする食べ方。これはもう、餃子じゃなく、フレンチタパスですねw
IMG_9889


オープンしたばかりだというのに、お客さんでいっぱいでビックリ!駅から近いという立地と、ひとりでも入りやすいカジュアルでアットホームなカウンターがすばらしいです。
虎ノ門ヒルズからもかなり近いので、ひとりでぶらり通ってしまいそう。

またゆっくり遊びにきます。ごちそうさまでした。


スタンドシャン食 -Tokyo 新橋虎ノ門- Champagne & GYOZA BARビストロ / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3