110/250

表参道ヒルズって今まであまり行った事がなかったのですが、ここ最近通っているフレンチバルがあるのでご紹介します。先日、東京カレンダーでも紹介させてもらったら、大反響でした!ありがとうございますw

リニューアルオープンした表参道ヒルズに新しく入ったお店が、
bar a vin PARTAGER (バール ア ヴァン パルタージェ)」。

大阪では予約がとれないほどの人気店。東京に進出です!

IMG_0358


とっても明るく開放感のある店内は、オープンキッチンのカウンターが20席、テーブルが20席の合計40席。オシャレな雰囲気がありながら、カジュアルに使えるお店です。
IMG_0334


揃えるワインのラインナップも豊富で、しかも安いから嬉しい! この日はお料理に合わせてチョイスしていただきました。もちろん、ボトルもたくさんあるのでぜひ相談してみてください。
IMG_0355


絶対食べたいのは、「フォアグラのマカロン」。まだ東京のメニューには載っていなかったのですが、間もなく登場するみたいですよ!大阪でも人気の一品。フォアグラの酸味とマカロンの甘さがベストマッチです。
IMG_0346


こちらは濃厚な「フォアグラのクレームブリュレ」。
IMG_9492


表面がパリパリで、中はクリーミー。ちょっとずつ、ワインに合わせて。
IMG_9494


「トマトとモッツアレラチーズ」といえば、カプレーゼを想像しますが、なんとカクテルグラスで登場したではありませんかw
IMG_0361


トマトのジュレの中に、さらにトマトとモッツアレラチーズ。これは新しいカプレーゼ。
IMG_0359


夏らしい一品の「季節野菜のゼリー寄せ」。
IMG_9479


オススメメニューの「生うにと焼き茄子のトマトコンソメジュレ」
IMG_0373


ジュレを使ったメニューがたくさんあって、たっぷり夏を感じることができます。まだ5月ですけどw
IMG_0375


お料理に合わせて、こちらのワインをチョイス。
IMG_0377


珍しい甲州のワイン。色が濃くて、味にもコクがあります。
IMG_0378


ハツの好みだったのがこちら「ジャガイモのガレット」。
IMG_0383


生ハム、ルッコラ、アンチョビ、桜海老の具が乗っていて、中央には半熟卵。これはお決まりで、とろ〜りとろける感じがたまりません。
IMG_0390


続いてのワインはこちら。
IMG_0393


あわせるお料理は、「ポルチーニの揚げリゾット」。これがリゾット?って思ったでしょう。
IMG_0398


でも実は中身はお米なんです。揚げリゾットというだけあって、外はカリッと揚げてあります。ポルチーニの風味がとってもいい感じ。
IMG_9529


スペシャリテは、「甘鯛のウロコ焼き」。
IMG_0401


ウロコがさっくさくで食感も楽しめる一品です。
IMG_0403


さらに、ワインが進みます。
IMG_0404


メインのお肉は鴨をチョイス。「ハンガリー産鴨胸肉のロースト」です。
IMG_0408


これには赤ワインを合わせて。
IMG_0409


しっかりとお肉の味を感じられるシンプルなローストに、甘い玉ねぎ。
IMG_0406


皮は香ばしく、お肉はジューシーでおいしかったです。
IMG_0407


〆には「ラザニア」を頂きました。熱々のチーズとひき肉が絶品です。
IMG_9571


しっかりとデザートまでいただきます。出てきたのは、シュークリームのような一品。
IMG_0413


そこに目の前で熱々のチョコレートソースをかけてくれるのです。
IMG_0414


冷たいスイーツに熱々のチョコ。これがまた相性抜群なんですよね。
IMG_0417


コーヒーと一緒に、まったり。この空間、ついつい長居しちゃうんですよね。
IMG_0420


お昼から営業しているのですが、お昼も夜も同じメニューが楽しめます。だから、休日の昼間にふらっと来て1杯だけ飲む、なんて使い方もできちゃうんです。

もちろん夜は表参道の街を見下ろしながら、ワインとお料理が楽しめるゴキゲンなバル。
女子会やデートにもぴったりなので、ぜひチェックしてみてください。

ハツもちょこちょこ通いたいと思いますw
ごちそうさまでした!

bar a vin PARTAGERフレンチ / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7
昼総合点★★★☆☆ 3.7