005/250

久しぶりにラーメン食べた記録です。
多分、これはイタリアンを食べたあとの〆?で訪問したかと思います。

神谷町駅から徒歩1分の場所にある中華料理店、
天下一 神谷町店」。

もう、この名前が気になっちゃいますよねw

IMG_9223


神谷町駅の周辺は飲食店が本当に少ないです。
ちょっと歩けば麻布や六本木があるので、そこまでいかないとなかなか…という感じですね。

そんな中でもこちらのお店は、店内も広々でランチタイムなどは周辺のサラリーマンでにぎわっている様子。
IMG_9184


さて、たらうくワインを飲んだ後なので、サワーで乾杯。
女子力アップ。
IMG_9186


お料理のメニューがコチラ。ラーメンの他、定食も豊富なラインナップ。
IMG_9182


この日オーダーしたのは、醤油ラーメンと炒飯のセット。
IMG_9191


ラーメンもたくさん種類があって悩みましたが、〆のラーメンということであっさり系をチョイス。
IMG_9188


大きなチャーシューも2枚入っています。
IMG_9189


透き通るスープ。
IMG_9196


細めでつるっと食べられる麺です。
IMG_9198


そして、こちらはジャンボ餃子!
大きさは後ろのコップと比べてみてください。1個がコップと同じくらいの大きさですw
IMG_9207


皮はパリッと焼かれていますが、もっちりジューシー。
IMG_9223


箸で持ち上げるのも一苦労ですが、肉汁たっぷり溢れる美味しい餃子でした。
IMG_9230


雰囲気も普通の居酒屋なんですが、店員さんのサービスも心地よく、なぜか居心地がよかった記憶がありますw
またぶらり、遊びに来たいと思います。
ごちそうさまでした!

天下一 神谷町店中華料理 / 神谷町駅六本木一丁目駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0