103/250

ゴールデンウィークの初日は夕方から肉を食べよう!ということで五反田へ行って来ました。
予約したのは、コスパ抜群の肉居酒屋「肉系居酒屋 肉十八番屋 五反田店」。

IMG_9013


五反田駅からは徒歩3〜4分くらいでしょうか。小さな通り沿いにたくさんの飲食店が並ぶ一角にあるのがこちらのお店です。
IMG_8962


入り口はこちら。うっかりしていると通り過ぎてしまうので要注意。お店は地下です。
IMG_8963


店内は80席ほどあり、全席テーブルの広々とした空間です。
IMG_8965


お肉料理なんですが、日本酒が充実しています。なくなり次第終了という地酒はオール500円!
IMG_8969


そのほかにも、日本酒はこちらのラインナップ。
IMG_8968


ということで、ミーハーに獺祭からスタートしちゃいます。
IMG_8983


お料理はこちら。お肉は熊本直送の馬刺しなどもあり。どれもおいしそうです。
IMG_8967


グランドメニューがこちら。このメニューの数に驚き!こんなにたくさんあると迷いますね…。
IMG_8970


まずは、冷奴。夏は特に冷奴が美味しい季節!
IMG_8974


そして熊本直送という新鮮な馬刺し。
3点盛りで赤身と鬣、ヒレを頂きました。ハツはやっぱり鬣が好き。
IMG_9018


ポテサラに目がないハツですが、こちらは厚切りベーコンがガッツリと乗ったポテサラです。IMG_8976


ベーコンが主役なんじゃないかと思うくらいに、全面にベーコン。
IMG_8978


でもベーコンの下には、こちらもガッツリとポテトサラダが隠れています。
コショウを効かせ、ポテトは荒めの大人スタイル。
IMG_8981


なんだかいつも食べたくなっちゃう、オニオンリング。
IMG_8985


そして、酒飲みの定番なんこつ唐揚げ。揚げ物はやっぱり裏切りません。
IMG_8992


お待ちかね!これだけは食べておけ!な肉料理が「炭火焼3点盛り」。5点盛りもあるので、大人数のときはそっちがオススメです。
IMG_9001


大きなプレートに盛り付けられた、牛ハラミに清流豚、そして自家製ソーセージ。
IMG_9013


しっかりと肉の味を感じられる牛はガツンと食べ応えがあり、肉好きも満足すること間違いナシ。
IMG_8997


清流豚という豚を使った炭火焼は、ほどよい脂がジューシー。
IMG_9012


〆に頂いたのは、肉吸い飯。肉吸いといえば、大阪なイメージですがここでも食べられます。
IMG_9023


これがかなり大きくってビックリ!のボリューム。透明な透き通ったスープに、お肉とお豆腐、白滝が入っています。
IMG_9024


こんな感じでたっぷりと!牛肉が入っています。お出汁がシンプルなので肉の甘みが感じられます。これを卵かけご飯の上に出汁と一緒に絡めながら頂くと、最高の〆ごはんの完成!
IMG_9033


日本酒をガッツリいただき、おいしいお肉と最後の〆ごはんまでしっかりといただいてしまいました。
休日の夕方からテロテロに酔えるなんて、やっぱり休みの特権ですね。

リーズナブルにおいしいお肉が食べたくなったらぜひ、チェックしてみてください。
ごちそうさまでした。

肉系居酒屋 肉十八番屋 五反田店居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3