105/250

渋谷にまたひとつ、ステキなお店がOPENしました。東京カレンダーでも紹介させていただきましたが、載せきれなかった料理をブログでご紹介します!
博多名物の“野菜巻き串”が楽しめるお店「ごりょんさん 渋谷店」。

IMG_8765


渋谷駅から徒歩15分とちょっと歩くのですが、静かな大人エリアにあるこちらのお店。
階段を下りた地下に、入口があります。
IMG_8684


小さな看板が目印です。
IMG_8688


その奥を見ると、扉があるのかどうかもわからないような黄金の壁…。これ、本当に開けていいのか迷いますw が、勇気をもって開けてください!
IMG_8685


扉を開けると、外の静けさとは正反対の活気がある店内。まず最初に目に入るのがこのオープンキッチンのカウンター。
IMG_8709


カウンターの目の前では、ライブ感溢れる焼き場。
IMG_8713


カウンターの後ろには2名用のテーブル。
IMG_8718


そして6名で座れる広々したテーブル。
IMG_8719


その他、個室もあり、カジュアルなテーブルもありますよ。接待から飲み会まで、色々な用途に使えます。
IMG_8740


ということで、山盛りスパークリングで乾杯!
IMG_8730


そして名物の野菜巻き串がこちらです。
IMG_8721


メニューを見ていると、箱に溢れんばかりに串が詰まった現物が登場です! これを見ながら、食べたいものを自由にオーダーしちゃいましょう。これが楽しいw
IMG_8736


串をオーダーし終わったら、逸品料理も忘れずに。
IMG_8722


博多ならではの逸品も!
IMG_8723


もつ鍋なかもアリ。
IMG_8724


お通しはキャベツ。パリパリつまみながらお酒をいただきます。
IMG_8726


こちらはお浸し。
IMG_8728


大きなゆで卵が乗った、ポテトサラダ。野菜もゴロゴロたっぷり入っています!
IMG_8745


ポテサラをつまんでいると、野菜巻き串が焼きあがりました! テーブルの上には大きなお皿が用意してあり、そこに1本ずつ置かれていきます。
IMG_8765


断面図が美しい〜! ポーションも大きくって食べ応えもあります。
IMG_8767


ネギがぎゅっ〜と詰まった、博多名物の万ネギ巻き。
IMG_8755


これ、どうやって巻いているの?!と思っちゃうくらいにぎゅうぎゅう詰めですよ〜。この食感も風味がイイ!
IMG_8758


こちらは、すきやき。
IMG_8749


たっぷりの卵黄に絡めていただきます!
IMG_8780


レタス巻きはこのシャキシャキ感がたまりません。
IMG_8773


今が旬のアスパラ巻きも。
IMG_8768


こちらは、山芋の竜田揚げ。ほっくほくの山芋に、サクッと衣がおいしい。
IMG_8786


野菜の串も充実! れんこんもこの大きさにビックリ。
IMG_8790


中まであっつあつの、トマト巻き。プチっと弾ける食感が最高。
IMG_8821


Pマンチーズ、というネーミングのそそられる一品。
IMG_8825


驚いたのが、こちらの皮ごとバリバリ食べるうずら!
IMG_8828


ワインもどんどん進みます。
IMG_8794


飲兵衛向けのおつまみメニューも充実。こちらは漬けアボカド。隠れた逸品です。
IMG_8797


さらに飲兵衛におススメなのが、こちらのはかためんたいこのアヒージョ。
IMG_8804


贅沢にも博多の明太子がまるっと入っています!
IMG_8802


これをスプーンで崩しながら頂くと、ちょうどよいプチプチ食感に。
IMG_8818


最後に頂いたのは、こちらも博多名物の炊き餃子。なんとスープは3日3晩煮込んでいるんだとか。
IMG_8843


このスープがたらふくお酒を飲んだカラダに染みるんですよね〜。ちゃんぽん麺が定番です。
IMG_8832


一串のポーションがとても大きいので、大勢で取り分けながらワイワイ楽しむのがイイと思います。ガッツリ食べても野菜がたっぷりだからヘルシー。女子にも絶対喜ばれること間違いナシ。

帰りはもう、タクシーに乗っちゃう!くらいに飲んで食べてたのしみましょうw
ここはぜひまた来たいお店。予約が取れなくなる前にぜひチェックしてみてくださいね。

ごちそうさまでした。

ごりょんさん 渋谷店ダイニングバー / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6