085/250

ついに恵比寿アトレ西館OPENしましたね!
あの行列のハンバーガーショップ『SHAKE SHACK』も登場するということで、今朝は朝から大行列らしいです。すごいな〜!

IMG_7644


行列は苦手だけど一度食べてみたい!ということで、ステキなお誘いを頂いて、レセプションに行って来ました。
場所はみなさんご存知、恵比寿駅目の前。ドンとガラス張りの目立つお店。
IMG_7609


グリーンのロゴ、かわいい。
IMG_7606


店内は100席、テーブルとカウンターがあり、ウッディなアメリカンスタイル。
IMG_7632


かなりカジュアルな内装です。窓際は結構ゆったり座れる席になっていて、恵比寿駅を眺めながら食事できます。
IMG_7614


メニューはこちら。ハンバーガーはもちろん、スイーツやポテトなどのサイドメニューも。そしてビールやワインも揃っていますね。
IMG_7634


ということで、さっそくいただきます!
IMG_7620


思ったより小さめなんですね。ニューヨークスタイルはハンバーガーもオシャレなのかしら。
「クリンクルカットフライ」はソースがよく絡みやすいように考えられたこの形。
IMG_7621


一番定番の「シャックバーガー シングル」は680円。そして、ダブルは980円。
オススメは「スモークシャック」というスモークしたベーコンが入ったハンバーガー。
IMG_7618


それがこちらです!スモークシャックはシングルが880円、ダブルは1,180円。
オシャレな高級ハンバーガーですよ、もう。一緒に飲みたいドリンクは、もちろんレモネード。
IMG_7649


たっぷりのチーズがふわふわバンズからとろけだします…。
そこにスモークベーコンのいい香りとアンガスビーフ100%のジューシーなお肉。
IMG_7643


食べてみると、スパイシーなピリッとする刺激があり、大人味! これはビールやワインにぴったりな感じです。
IMG_7644


スイーツまで頂いちゃいました。
こちらのアイスフローズンは、恵比寿店限定の「ザ・サードマンズミックス」。ドミニクアンセルベーカリーのミルクチョコレートにポップコーンブラウニーが入ったりとっても贅沢なスイーツです。
IMG_7667


とりあえず、当分は行列絶えなさそうですね…。
まだ日本では2店舗目、世界では90店舗目らしいです。

ちょっとオシャレに大人バーガーを味わいたい方、ぜひ一度お試しあれ。


SHAKE SHACK 恵比寿店ハンバーガー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
昼総合点★★★☆☆ 3.3