086/250

たまーに食べたくなる、串カツ。
いつも不思議なんだけど、串カツって、カツじゃなくても全部カツですよね。

この日会社帰りに立ち寄ってみたのは、「串カツ田中 木場店」。

IMG_7109


東西線の木場駅から東陽町方面へ歩くこと3分ほど。
店内はカウンターとテーブル席で50席くらいあって、結構広めでした。
IMG_7083


まずテーブルには二度付け禁止!のソースとキャベツ。
キャベツはもちろんおかわりOK。
IMG_7086


お酒はワインで。250のミニボトルのみの用意です。3本くらい飲んだな。
IMG_7087


まずはおつまみから。ポテトサラは自分でマッシュするスタイル!
IMG_7094


ゆで卵にじゃがいもがそのままw ベーコンチップとマヨネーズが乗っているので、よく混ぜましょう。
IMG_7090


冷奴はネギと鰹節たっぷりでいただきます。
IMG_7095


こうゆうシンプルなのも嫌いじゃないです。
IMG_7099


そして串カツ登場! 薄い衣でカラッと揚がっています。盛りだくさん。
IMG_7106


大坂といえば、名物の紅ショウガ!甘酸っぱくて美味しいんですよね。その他、季節限定の豚バラにんにくや煮玉子、鶏手羽などなど定番から変わり種まで揃っていて選ぶだけで楽しい〜。
IMG_7109


二度付け禁止やで〜! この甘めのソースが衣にじゅわっとしみこんで、美味しい。
IMG_7114


キャベツをつまみながらいただくと、ちょうどいい感じのサッパリ感がプラスされます。
IMG_7116


この豚バラにんにくがおいしくて。2本食べました。まるごとにんにくに豚バラが巻いてあって、それをカラッと揚げています。イイ感じのジューシーさ!
IMG_7127


鶏手羽はボリューム満点で熱々〜。
IMG_7130


こちらも人気の、牛スジ土手。
IMG_7119


弱火で丁寧に煮込んだという一品。しっとり柔らかです。
IMG_7120


最後に頂いたのは、葱まみれチー平焼き。
IMG_7125


卵の上にはたっぷりのネギと美しいマヨネーズ。
IMG_7126


バラエティあふれる串カツに、お酒が進むおつまみはとてもリーズナブルに楽しめます!
カウンターでおひとりもOK、みんなでワイワイもOKですよ。

ごちそうさまでした!

串カツ田中 木場店串揚げ / 木場駅東陽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2